スポンサーサイト


リングぼけ

リングぼけとは、反射式の望遠レンズ(レフレックレンズ)で撮ると、ぼけが、独特なリング状になることから、そう呼ばれています。
これを、普通の望遠レンズで可能にしたのが、リングぼけフィルターです。
ネットで検索すると、皆さん、創意工夫で、リングぼけを楽しまれているようです。

私も、リングぼけに挑戦して見ました。

リングぼけですが、望遠レンズで楽しめるようです。
200mm程度の望遠があれば、試してみると、いいかもしれませんね。

絞り開放がF4の望遠で、リングぼけできました。

街路灯の玉ぼけが、リングフィルターで、リングぼけに変身!!

リングぼけ 街路灯

Rudbeckia

Philadelphus satsumi Philadelphus



スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

研究熱心ですね~(o^∇^o)ノ
もう少し賢くなったら私も挑んでみたいと思います!

自ブログのタイトル画像がリングボケ仕様だと、さっき気付いてビックリしてます(^▽^;)。

また見てみてください~ヾ(*^▽゜)
更新はしていません(;^_^A

かもめ食堂に初来店しました!!
ブログ開設、おめでとうございまーーーす。
ちなみにブログ名の『かもめ食堂』って、映画の事ですか?

v-212

あちゃ、ちゃんと映画から・・・てありましたね(_ _"m)
映画ではもたいまさこさんが一番良かったです。
でも、片桐ハイリと小林聡美の3人組は強烈な個性でしたね(^-^;)

おいで頂きましてありがとう!!

v-132 marumiya さん

おいで頂きましてありがとうございます。

せっかく、お知り合いになった方々ですので、これも、何かの縁、ブログあれば、思い出して、見に来てくれるかな~ って、思って始めました。

かもめ食堂、ヘルシンキに今でも存在しているのでしょうか... ぜひ、行って見たい町です。
もたいさん 強烈ですよね。

やっぱり猫がすき コメディドラマにはまってから、すっかり、小林さん、もたいさんファンですから...

どうも、甘雪さんのお仕事、かもめ食堂と重なるんですよね~ (笑)

Re: 自ブログのタイトル画像がリングボケ仕様

v-133 甘雪さん

> 自ブログのタイトル画像がリングボケ仕様だと、さっき気付いてビックリしてます(^▽^;)。

ほんとだ~、リングぼけになっていますね。

甘雪さんも、望遠お持ちですので、チャレンジして見て下さいね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
