スポンサーサイト


初秋という名の月♪

今日は満月です。
中秋の月は、10/3なので、今日の月は初秋となります。

A200mmF4の単焦点レンズで月を撮って見ました。
立体的に月が見えます。

月の下側で光条を放つクレーターは、ティコ (Tycho) といいます。

月

モノクロ仕上
月

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが(^^;!!

>ティコ (Tycho)

..._〆(゚▽゚*)

前回もビックリしましたが、今回も球体であることと、リアルな輪郭がよくわかる綺麗な画ですね~(*¨) ....。


触れそう・・・。
やっぱ手持ちじゃダメ(^^;?
・・・・・・。

ミニ三脚のデビューはいつになるやら・・・。

お見事!!!!

早速見に来ました(笑

月の輪郭もはっきりして、クレーターが立体的に見えます♪
すごいです!!

モノクロ仕上げもさらに輪郭がくっきりとして素敵です♪

またひとつiMovie先生のおかげでお利口になってしまいました♪

お見事です!!!

まとめてコメします

■甘雪さん

>前回もビックリしましたが、今回も球体であることと、リアルな輪郭がよくわかる
 綺麗な画ですね~(*¨) ....。

ありがとうございます。
A200mmですが、テレコン付けないほうが、描写がいいようです。
テレコン付けると、色収差が出て、輪郭がはっきりしません。

SILKYPIXで現像するようになって、さらに解像度がよくなっています。

手持ちで撮って見て下さ~い(笑)

■生涯ペンタックス党! さん

>月の輪郭もはっきりして、クレーターが立体的に見えます♪

ありがとうございます。

このレンズも、レンズ工房というレンズ修理業者さんで、解像力調整しています。
調整後は、輪郭にキレが出ています。

タイトル、お借りしました。(笑)

満月を逃した甘雪です(^^;

昨日は満月だったんだ~・・・。
ガックシ・・・ミ(o_ _)o

200mm、テレコンなしで、次回挑戦しますね(*^▽^*)ノ!!
今度は逃さないように事前にチェックしておかないといけませんね~・・・。
昨日はすぐに出動は出来ず・・・(^^;。

ありがとうiMovieさんっ☆

今日も満月に近いです

甘雪さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も満月に近いですよ~

お疲れでなければ、練習のつもりで撮って見て下さいね。

ISO100, F8, 1/125が月撮影の基本露出です。
露出補正をアンダーにして、SILKYPIXで調整して下さい。

k-mのダイナミックレンジひろいので、SILKYPIXで上げてみるとくっきりします。

っっしゃー!!

頑張りますV(=^‥^=)v!!

1/125なんですね(◎_◎)?
あぶないあぶない(^^;

長く切っちゃうトコロでした。

こんにちは~♪

メチャメチャ綺麗~お月様♪
流石~iMovie兄さん!(*^^*)

昨日の満月。。私も夜の昼休みに撮った...
でも。。こんなに綺麗になってないと思います~

こっそりとカメちゃんをバックに忍ばせて(笑
夜の夜中の昼休みに人目を避けて...
昨夜の満月☆
生で見られて幸せ気分いっぱいになれましたぁ~(*^O^*)
綺麗でしたぁ~♪♪



iMovie兄さん。。

私...偶然にも。。せっかくのチャンスなので。。
ブログ♪
始めてみようかなぁ。。
頻繁な更新は出来ないのは見えているのですが・・・
(*^^*)

ブログ始めて下さいね~

トマトさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>メチャメチャ綺麗~お月様♪

ありがとう!うれしいな~

>ブログ♪
>始めてみようかなぁ。。

ぜひ、始めて見ましょうよ!
たくさんコメしますよ~~~ *´▽`)/~~

>昨日の満月。。私も夜の昼休みに撮った...

見たいな~ 自分のブログにアップして見て下さいね。

ありがとう! (*^o^*)

私がお家を持てるなんて。。
ほんの一週間前まで。。
夢のまた夢の世界のお話しでしたぁ!

iMovie兄さんも承知の通り。。
私のPCレベルはダメダメレベルなのです。。(^^;

でもね。。
間違っちゃったアップで...
こんなにも近くにチャンスが来たんだぁって思ったの。。(*^^*)

私。。たった半年前までカカクさんに写真も貼れなかったんだよぉ。。
解んない解んないで逃げ回って。。

半年前はブログなんてPCにメチャメチャ詳しい人だけの世界なんだって思ってた。。

私♪ブログやって見る~♪

でも。。頻繁に更新は出来ないよ~(^^*

ガンバ♪


チュン♪に帰って寝ますね♪
後一日仕事あるし~(^^;。。

トマトさんへ

>私♪ブログやって見る~♪

トマトさんのお家へ遊びにいけます。(笑)

頻繁に更新出来なくてもいいじゃないですか。
自分のペースで、楽しみましょう!
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
