スポンサーサイト


ゼフィランサス♪

庭に、ゼフィランサスが朝露にぬれています。

<タムロンA16> 50mm

花

花

<FA50F1.4> クローズアップレンズNo.5使用

ゼフィランサス

ゼフィランサス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっ!!!

探しに行って来まーーーす(* ̄▽ ̄)ノ!!!

う~~~~~ん

ピーマンに似ているけど・・・・。
もー一回行って来ます(*^▽^*)ノ!!

タマスダレですね

甘雪さん

タマスダレと判明しました~(笑)
ヒガンバナ科の球根植物です。

タマスダレは

葉っぱが違う~~~。

行って来ます(o^∇^o)ノ

ゼフィランサスかな~

たしかに...
花びらの形状が違いますね。

ゼフィランサスかな~ 
どう思います?

あれ?????

タマスダレだったんですか??

おおおパチパチパチヽ(*^^*)ノ
ネットに出てるのって一部だけだから、似た種なんかだとわからないですよね~~。

でも私が見たタマスダレは葉っぱが細長~~い雑草みたいな・・・。いやいや菖蒲みたいな葉っぱ?でしたよ(◎_◎)?

ゼフィランサスだそうです

我が家の花の師匠にお伺いしたところ、ゼフィランサス
だそうです。

ゼフィランサス?

そんな花があるなんて(^^;。
花のお師匠さんすごいっっ!!

尊敬です( ▽ )o〇O
素敵っっ☆
もしかして野草じゃなかったとか(^^;?
今からゼフィランサス探検に行って来ます(o^∇^o)ノ

奥様、ありがとうございましたー!!!

ここにコメントだけでも登場していただけたら嬉しいです・・・(*^^)

球根植物だそうです

ゼフィランサス 球根植物だそうです。
プランターで育てる方もいるようです。

タマスダレ

タマスダレでもゼフィランサスでもどちらでもイイみたいですね(「・・)

有毒って書いててゾゾーっとしました(・・;)。

<以下Wikipediaから>

葉や鱗茎にリコリンというアルカロイド成分が含まれており、誤食すると嘔吐、痙攣の症状をおこす。葉はノビルと間違いやすい。

けっこう寄れるのですね!

FA50+クローズアップレンズ…皆さんにお会いするまで作例を見たことが無かったのですが、花等はこれがあると便利そうですね!
マクロにわざわざ付け替える必要も無く、これだけ綺麗な描写ならちょっと考えてみたいです。

あとはiMovieさんほどのセンスがあれば…。

クローズアップレンズ

FA50ですが、最短撮影距離が45cmなので、あまり寄れません。
クローズアップレンズを使うと、最短撮影距離を短くできますが、近距離にしか
ピントが合いません。
この点がマクロレンズとの違いになります。

FA50+クローズアップレンズNo.5の組み合わせでは、
13.8cmから20cmの間でピントが合います。

アップした写真は、20cmの距離で撮影しています。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
