スポンサーサイト


水滴

梅雨本番です。
雨が小休止したので、庭の葉に付いた水滴を撮りました。

去年は、K20D+タムロン SP AF90mm で、撮っていましたが、
今年は、システムを一新
K-5+DFA100で水滴を狙います。

DFA100、適度にワーキングディスタンスがあって、使いやすいレンズです。
2枚目と3枚目は等倍ですが、レンズで主題に影が出ることもなく、絶妙な間合いです。

<ヒイラギナンテンの葉と水滴>
ヒイラギナンテン

水滴が、宝石のように輝いています

<宙玉 (バラの葉と水滴)>
宙玉

水滴がまるでアクリル球のようです。真横から、水滴に景色を写し込んでみました。

<光のオブジェ (バラの葉と水滴)>
水滴

水滴の中の光の輝きがとても綺麗です モノクロで仕上げてみました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨で水滴三昧ですね~^^

玉になった雫、美味しそうw
触りたいけど、触れない雫のフォルムたち。
ずっと眺めてたくなります。

甘雪さん

梅雨の楽しみは水滴撮りですよね ^^
色々な形をした水滴、見ていて飽きませんよね。
もうすぐ、紫陽花も咲きます。
こちらも梅雨ならでは楽しみです。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
