

立待月 月齢 15.5

DA 55-300mm F4-5.8EDを購入しました。

夜、空を見上げると、雲の合間から月が覗いています。

薄く雲がかかっていて明瞭度はあまりありませんが、300mmの月が見たくて

試写して見ました。

DA 55-300mm F4-5.8EDで月を初撮りです。

雲が風で流れて、少しでも明瞭度が上がったタイミングで撮っています。

クレーターもしっかり解像しており、陰影もハッキリしています。

視界が良ければ、描写期待できそうです。

<立待月 月齢 15.5 300mm DA 55-300mm F4-5.8ED>
月
PENTAX K-5 DA 55-300mm F4-5.8ED [300mm F11 1/800 ISO400]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほっ F11なのにSS稼げてますね~
DA55-300の300mmはF11が最高解像度なので、鮮明に撮るにはこのF値しか選択できませんね。
性能を知っていると選択肢が広がりますね~
シーンは限られると思いますが、可能な限りF11で撮影。
難しいな~ (^^

ナイス兄貴さん

そうですね。
DA55-300の300mmはF11が最高解像度、鮮明に撮るには
これしか選択がありません。
まっ、月は明るいのでSS稼げますから、F11でも問題ないかなぁ~
露出補正もう少しアンダーのほうが良いですね。
少しだけ白とびしてます
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
