スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

飾り

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ようやく、眼の状態が落ち着いたので、今日から写真撮るのを再開です。

おおまかな構図は確認できるのですが、ピントが何処に合っているのか、
今の眼の状態では、なかなか把握できません。

眼のピント調整機能が落ちているのでしかたがないかな。

写真の撮り方を工夫していく必要がありそうです。

AFでピント合わせた後、ライブビューで拡大表示して、松ぼっくりに
ピントが合うように追い込んで見ました。

松飾りにしっかりピントが合っていて、上手に撮れたかな(笑)

K-7は、K20Dより、液晶画面の解像度があるので、ライブビュー
の拡大表示は、細部まで見えやすいです。

また、DAリミテッドレンズは、クイック・シフト・フォーカス・システムが
あるので、AFピント合焦後のピント調整ができて、ライブビュー頼りで、
撮る者としては、重宝しています。

眼の状態、右手の握力低下などの障害はありますが、諦めず写真を撮って
いきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

祝!撮り初め(^^)♪

クイックシフトフォーカス、iMovieさんには重要なお助け機能なんですね^^
あ!ライブビュー、こないだ初めて使ってみて興奮しましたw

えっと~。。。そうだ、日の出で^^;
怖くてファインダーをチラ見してたらダーリンから、液晶で見られるんじゃないの?と突っ込まれ・・・・w

あんなところで役に立つとは~^^
ま、せっかくの機能も存在忘れてたら意味ないんですけどw

コンディションのいい時間が、少しでも増えるとイイですね。
撮影再開おめでとー^^

更新してるー☆

こんにちは~♪


なんか素直に更新喜べないじゃん...

気にしないでね!って言いながら。。
でも更新を素直に喜べないよぉ...
手にまで症状が出てきてるるっていわれたら。。
でも。。、私は書かずにいられないので、コメをね書くね。。
書きます。。


今...メチャ目の状態が大変な時みたいで...

なんだか今。。今迄の事とか思い出してたら、謝りたくなってきっちゃってて...(T-T)

iMovieさんが毎日更新してた時とか。。
かもめ食堂♪立ち上げたと知った時からの事とか思い出しちゃって。。
私。。全然来れなかったかったのが悔しい..自己中ばっかで、かもめ食堂♪気付くのにも遅れたし...
気付いてからも自己中でかもめ食堂♪全然遊びに来なかったもん。。
.ほんっと今更ながら
ごめんなさいって気持ちで胸がいっぱいになるうう...(><;
あんなにも私はiMovieさんにいっぱいいっぱい助けてもらったのにぃぃ...(><;
私は今まで何やってたのだーーって思っちゃう...(T-T)
ほんっと。。ごめんなさい。。

絶対iMovieさんの目が回復してほしい☆
辛くっても治療に頑張ってほしい。。

辛い事。。悲しい事。。泣いてしまいたい事。。
いつもいつも逃げ道ばっか探ってたけんだけど...
iMovieさんからは
いつも☆ひたむきに前向きに↑って言葉をいただいて、いつも励まして
頂いていたような気がするのです☆
今更ながら。。

今頃かよーーッ!とかって、思いっきり言ってほしいぃ。。(><;


なんか解んないコメっぽいね。。(^^;

ごめんね。。

気持ちは伝わってくれると思ってるのです~(^^*



ほんっと。。今更ながらって...

iMovieさんの目が復活したらね~今度は私が何かサプライズしたい☆
(*^^*)






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
