スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠景の描写

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E)ですが、修理伝票を見ると分解整備とあるので、
遠景(絞り開放)の描写をチェックすることにしました。

ベランダ越しに見える電柱の変圧器を撮っています。

変圧器の「50」という数字にピント合わせました。

三脚使用

<等倍>
変圧器
K-7 TAMRON 90mmF2.8 Macro(272E) [ F2.8 1/350 ISO100 ±0EV]

ピント合わせたところを等倍で確認していますが、描写良好ですね。

<等倍>
変圧器
K-7 DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/1000 ISO100 ±0EV]

DA★55mmF1.4で撮って見ました。
絞り開放でこの描写、切れ味抜群のレンズですね。

MFで撮っていますが、ライブビューの拡大表示で合わせてます。

ピント薄いですねぇ~

ピントリングを少しさわっただけでピントが合いません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

272E

問題なかったようで良かったですねー^^
私も次に晴れたら変圧器?撮影してみます♪

FA50くんで撮って、DA★55きわだたせてみましょうかねー
わははっ^^

早く紅葉にならないかな~( ▽ )o〇O
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。