スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンフロット 055CXPRO3

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

055CXPRO3

055CXPRO3

マンフロット 「三脚 055CXPRO3」 「雲台 460MG」を、購入しました。

センターポールを水平にできるので、水平にして、K-7+バッテリーグリップをセットして見ました。
(レンズはDA☆55mmF1.4)

真上から写真を撮る状態にしています。(一番厳しい使い方かも...)

バランスが悪くなるので転倒するかと思ってましたが、なんと!!ど安定です。
(三脚は一番縮めた状態でテストしてます。脚の角度23度)

ドッシリしていで微動だにしません。

注)上の使い方に問題ありますね。
  本来であれば、脚の1本をカメラ側の軸線に合わせる必要があります。
  撮影者側に脚があると引っ掛けて転倒させてしまう可能性大です。
  撮ってから気がついたので補足です。
  良い子はマネしないでね!!

雲台も、自由度があってセットしやすいです。

流石に、微調整は厳しいですが、K-7は構図微調整機能があるので問題ありません。

テストでキョロちゃんのおもちゃを撮ってみましたが、K-7の構図微調整機能が大活躍!!

マクロ撮影や物撮が楽しみになってきました。

K-7構図微調整機能

三脚購入の経緯は、別記事で書きます。

まずは、速報♪です(笑)

<追加です>

055CXPRO3

センターポールを垂直にして、縦位置で撮る状態にセットして見ました。

三脚のセンターより外に出ますが、こちらも安定していて撮影に問題ありません。

バッテリーグリップの高さだけ外にズレるので心配したけど、大丈夫そうです。

Lプレートを買わなくても良さそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご活用ありがとうございます

こんにちは、日本のマンフロット総代理店のマンフロット株式会社のものです。調べ物をしていまして、偶然にも、かもめ食堂ブログにお邪魔させていただきました。
このたびは、Manfrottoの製品をお買い上げ&ご活用いただき、ありがとうございます。
055CXPRO3は、センターポールを90°垂直に倒すことができますので、植物のマクロ撮影や、テーブルフォトでお使いいただく方が多いと聞いております。

また、マンフロットのカーボンファイバーは、巻線技術が独特でして、軽さと剛性・抗力を両立するように開発されたものですので、屋内はもちろんのこと、屋外撮影にもどんどん使っていただければと思います!
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。