スポンサーサイト


夕景

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

夕景
K-7 DA16-45mmF4ED AL [16mm F8 1/2000 ISO800 -3EV]

住宅街の道路の先に太陽が沈んでいきます。

今日は、光化学スモッグ注意報がでていて、明瞭度はあまりありませんね。

この時間の空、蒼色とオレンジのコントラストがとても綺麗です。

ゴミ

今日、F8まで絞り込んで撮影したら、センサーにゴミがあります。

何故か、カメラのダストアラートでチェックするとゴミは確認できません。

ダストリムーバル、ブロアー、PENTAX イメージセンサークリーニングキットO-ICK1を
使って、清掃しましたが、センサーのゴミを除去できません。

どうやら、ローパスフィルターの奥に付着したゴミのようです。

購入した販売店へ連絡しました。現象確認後、新品交換になるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は

せっかくのおニューなのに(TTゴミ問題にひっかかっちゃいましたか~。。。(‥;)
ローパスフィルターってどこにあるんだろう・・・w

画像が大きくならないと思ったらサムネイルやめたんですね^^
私はずっとseesaaから画像ひっぱり中です。
FC2のサムネイル、改善してほしいですねー。

甘雪さん

センサーのゴミがとれないので、かなり焦りました。

ペンタックスフォーラムで見てもらったら、何とか除去できたようで、ホット
しています。

油分の多いゴミは鬼門です。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
