スポンサーサイト


鉄道博物館

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

サムネイル画像なので画質が悪いです。クリックして見て下さい。

<DA35>
鉄道博物館

<特急ひばり 485系ボンネット>
東北特急 上野~仙台間
ひばり


鉄道博物館に行ってきました。

歴代の実物車両が展示されています。

子供の頃に乗った、新幹線0系、遠い昔の思い出が蘇ります。

20歳の頃、乗っていた通勤電車にも出会えました。

通勤電車、夏は汗だくで乗っていましたね。

そういえば、今のよう冷房装置なかったよなぁ~ 扇風機が天井にあって風を送って
いるだけでした。

今回、写真撮るのに、どのレンズ持って行くか。

事前に鉄道博物館の記事があるブログを確認しました。

どうやら、28mm~35mmのレンズが良さそうです。

DA35で撮ってきました。

撮って見て思ったのは、もう少し、後ろに引きたかったシーンも何度もありました。

柱や壁、展示物で後ろに引けません。28mmのレンズがあると良いかもしれません。

明日から、展示物の写真、記事にして行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、鉄道博物館ですか
私はてっちゃんではありませんが、それでも一度は行ってみたいですね~

うちの最短の単は43mmですw
今15mmを狙っていますが、その真ん中欲しいですね~
ディスコン除くとDA21かFA31か…(^^;

ask-evoさん

鉄道博物館ですが、運転シュミレーターがあって、
結構はまります。

SLの運転をシュミレートしてきましたが、ブレーキの
掛け方が絶妙と褒められましたぁ~

機会があれば、ぜひ行って下さい。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
