スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝焼け

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

朝焼け
K-7 DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/500 ISO100 ±0EV]

朝焼け
K-7 DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/320 ISO100 ±0EV]

未明の空です。

ふと眼が覚めて、外を見ると、空がオレンジ色に染まっています。

飛び起きて、自宅近くの電線が掛からない場所で撮影です。

(RAWで撮っています。)

まだ、カメラに慣れていませんね。慌てて、絞り開放で撮ってしまいました(笑)

言い訳ではないですが、絞り開放も味があるなぁ~

朝焼け
<リバーサルフィルム>

k-7のカスタムイメージの画像仕上げに「リバーサルフィルム」が追加されました。
645Dだけだと思っていたので、ちょっと嬉しいです。

早速、朝焼けの絵で効果を見てみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝焼け、私が撮れない被写体です (^^

まだK-7に振り回されていますかね (^^
機種が変わると慣れるまではスムーズにはいかないですよね。

ところで過去記事に書いてある事ですが
> AFだけで、ここまでピント合っているの初めてです。
> K20DだとAFだけでは、ここまでピント追い込めません。

私の2台のK20DはAFまかせで問題なくジャスピンが来ます。
近接のマクロ以外はほとんどAF撮影なのですが、人一倍ピントに厳しい私の目から見ても無問題。
iMovieさんのK20Dが不調だったのでは?

ナイス兄貴さんへ

K20Dのピントですが、どうも不調のようです。

今あるK20DもAFピントがしっくりきません。

一度、修理に出しているので、再度、調整に出そうと
思っています。

フォーラムで点検してもらった時は、問題ないと言って
いたので、安心していたのですが、手持ちのレンズ
全部で起こるので、AFセンサーが怪しいです。

No title

不調でしょうね。
記事の書き方だとK20DはAFが信用できないと感じます。
誤解を与えかねないのでコメントしました。

No title

あとフォーカスチェックですが、最近は "AF Focus Test Chart" でのチェックはやめました。
近接側で調整しても実使用領域では外れている事があるからです。
※レンズにより違いはあります。

"AF Focus Test Chart"の結果を参考にはしますが、信頼していません (^^
実使用領域の画像をPCで拡大してチェックし、追い込んだ方が良い結果になります。

ですので、K20Dのフォーカスチェック方法を見直してはいかがですか?

ナイス兄貴さんへ

アドバイスありがとうございます。

>実使用領域の画像をPCで拡大してチェックし、追い込んだ方が良い結果になります。

ほんと、そうですね。
今日は、曇天なので、明日、晴れたら試して見ます。

K20DのAFセレクトですが、右端に合わせると、中々
合焦しない事に、先程、気づきました。
どうもAFセンサーが不調のようです。

来週、フォーラムへ行くので、点検してもらいます。




プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。