スポンサーサイト


K-7にコンバートしました

<K-7+DA★55 F1.4>
k-7

K-7に触れる機会があり、ファインダーを覗いたところ、見やすさに驚きました。

K20Dでは苦労してピント合わせていたのに、楽にピントが合わせられます。
(マニュアルフォーカス)

ピントの山が凄く見えやすい。

眼の状態を考えて、K20Dの1台を、K-7にコンバートする事にしました。

新商品が出るタイミングでK-7にコンバートしようと考えていたら、

某ショップの下取交換で買取額をアップするキャンペーンが、背中を押しました。(笑)

K20D、中古で買った時と同じ値段で買い取ってもらいました。(嬉しい!)

今後は、メイン K-7 サブ K20D の2台体制で写真撮っていきます。

昼過ぎに届いたけど、バッテリーの充電に、390分かかるようです。

夕景の試写に間に合いそうです。

ピントチェック

ピントチェック

充電が終わったのでAFピントチェックシートで確認しましたが、ピント合っていました。

遠方にある電柱のタグを撮って、最終確認です。(画面中央にピント合わせています)

AFだけで、ここまでピント合っているの初めてです。

K20DだとAFだけでは、ここまでピント追い込めません。

FIT
K-7 DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/1000 ISO100 ±0EV]

ピントチェック後、夕景を撮りに行こうと思っていましたが、雷鳴が轟いてきました。

諦めきれず、手近な被写体で試写です。

FITのヘッドライトを、絞り開放で撮って見ました。

ピント合っている箇所、開放からシャープです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をっ K-7の購入ですね。
良い機種ですよね~
MFがしやすくなったとの事、良かったですね~

ワシはK-7スルー組なので、次機種待ちです (^^

ナイス兄貴さん

ありがとうございます。
眼の状態を考えて、K-7コンバートしました。
クイック・シフト・フォーカス・システム レンズの使い勝手が
良くなりました。

おめでとうございますっ!!

iMovieさん、こんばんわ!!
K-7☆Get!!おめでとうございますっヽ(・∀・)ノ

>K20Dでは苦労してピント合わせていたのに、楽にピントが合わせられます。
>ピントの山が凄く見えやすい。
良い子みたいで何よりですね!!

>K20DだとAFだけでは、ここまでピント追い込めません。
えっ・・・そうなんですか!?
私もK-200D君を下取りに出して、K-7欲しいかもです^^
では、では。

marumiya。さん

ありがとうございます。
眼の状態を考えてコンバートしました。
AFをメインで使うので、ピントが合っているのは、
非常に助かりますね。
K20Dだとやや前側にピントが合うのですが、
K-7だと、絶妙な位置にピントが合います。

プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
