スポンサーサイト


DA★55 AFピントチェック

ピントチェック
K20D DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/1500 ISO100 ±0EV]

昨日使って見て違和感なかったのでずれていないと思うけど、念のためAFピントチェックです。
問題ありませんね。

純正レンズで、AFピントに問題なかったのは初めてだなぁ~(笑)

標識
K20D DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/2000 ISO100 ±0EV]

標識でもチェックです。
遠景の描写も問題ありませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


iMovieさん復活~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

御病気の方は一進一退だそうですが。。

気持ちが折れないためにDA55導入なんですね!
iMovieさんはほんっとに強い人ですー☆
私なら。。塞ぎ込んで一歩も外に出ない生活になりそうです...。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

眼の病気に気持ちまでは負けない強いiMovieさん♪
iMovieさんなら奇跡も起こせると信じてます☆彡

.DA55君iMovieさんの大きな力になーれ☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


↓の公園のアイドルこぎつねちゃん♪ナツカシー^^
解放の描写をマジマジと見ちゃったっ。。(^^*
FAレンズとDAレンズの解放の差がよく解りますね♪

DAレンズだと解放でもピント域ちょっと広そうですね~
FAだと35も50も77もピント極薄だもん。。
ルドベキアの背景ボケもDAって硬いイメージだったけど。。
やさしいボケですね~(*^^*)

DFA100もiMovieさんの大きな力になりそうです~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

トマト♪さんへ

ありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。

自分の眼をアシストしてくれるDA★55を得て、写真を撮る元気が
出てきました。

こぎつね君が良い作例です。

おおまかにAFでピント合わせてから、フォーカスリングを操作して
MFでピント補正しています。

今まで通り、奥行き感のある写真が撮れました。

DA★55ですが、ふわっと柔らかな印象の描写ですね。
ピントを合わせた部分はキリっとした線の細い描写感があります。

DAリミテッドレンズより素直な発色かなぁ

コラボできるように、カエル君、探索中です。(笑)
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
