スポンサーサイト


ご無沙汰しています

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

ルドベキア
K20D DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/2000 ISO100 ±0EV]

ようやく、眼の状態が落ち着いたので、今日から写真を撮り始めました。
ただ、眼のピント調節機能が不調なため、MFレンズの使用ができません。

大好きだったFA43ですが、クイックシフト・フォーカス・システムがなく、使用を諦めました。
新たな相棒として、DA★55mmF1.4を買いました。

これからは、DA21、DA35、DA★55で写真を撮っていきます。
諦めない気持ちを持って。。。

ルドベキアを開放F値で撮って見ました。
DA★55、絞り開放でもシャープな描写ですね。

次は公園のこぎつね君です。

キツネ
K20D DA★55mmF1.4 [ F1.4 1/1500 ISO100 ±0EV]

轟音がするので見上げて見ると、輸送機が飛んで行きます。
機影から、アメリカ軍のロッキード C-130 ハーキュリーズのようです。

C130
K20D DA★55mmF1.4 [ F5.6 1/90 ISO100 +1.0EV]

トリミングしました。
特徴的な4発のターボプロップエンジンが良くわかりますね。

遠景の描写も良好です。

C130


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影復活ですね。
DA★55が仲間入りしましたか~ おめでと~ございます。
QSFじゃないとダメな理由がイマイチ理解できないのですが、
MFが出来ないって事はAFですよね。
QSFじゃなくてもAFできるのにどうしてなんでしょう。
ある程度AFで合わせてQSFを使うMF併用ってことなのかな?

> 諦めない気持ちを持って。。。
直接の力にはなれませんが、応援していますよ~

ナイス兄貴さんへ

ありがとうございます。
AFだけだと、どうもピントがしっくりきません。
花撮りだとMFメインで撮っていたのですが、大きくピントが外れて
いると、ピント合わせが中々できません。
AFでおおまかにピントが合っているところから、MFで調整する
ことはできるので、今の眼の状態に最適なんです。

眼のピント調節機能が大きい動きについてこれてないようです。
小さい動きだとついてきます。

FA43だと、AFであわせてから、カメラ側で切り替えないとMFでき
ないので操作が厳しいです。

No title

なるほど~ フォーカス操作にかなり制限があるのですね。
大変ですね~
QSFがそのアシストをしてくれるのであれば使わない手はありませんね。
272Eから純正の100マクロへのコンバートもありそうですね。

ナイス兄貴さんへ

>272Eから純正の100マクロへのコンバートもありそうですね。

流石ですね。
図星です。(笑)

272Eも操作が厳しいので、年末までに、純正100マクロへコンバート
します。

チュン♪メンバーで、272E使いたい方いるかなぁ~
(ほとんど購入済みですよね)


272E、A200mmF4、K55mmF1.8、M135mmF3.5 譲りますよ~


No title

DA★55  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーゴザイマ-ス
少し落ち着かれたようで安心しました^^ 

こぎつね君、持ってるのはお揚げではなくお花なんですね!
嬉しそうで可愛いです~~~♪

こぎつね君

こちらでも♪
DA★55mmF1.4おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

こぎつね君がいつもよりクイアでリアル。同じ被写体とは思えませんね~(‥;)?!
こりゃビックリ!

100マクロの画、今から楽しみです^^。


ターボプロップエンジン・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄

w_roseさん

コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。

ようやく眼の状態も落ち着いたので、写真撮るのを再開しました。

眼のピント調整機能に障害があるので、従来通りとはいかず、
クイックシフト・フォーカス・システムがあるレンズを使っていきます。

眼の負担も軽くなり、写真撮るのが楽になりました。

甘雪さんへ

ありがとうございます。

こぎつね君、自分でも仕上がり具合に驚いています。(笑)

絞り開放からシャープなレンズですね。

100マクロ、楽しみにしていて下さい。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
