スポンサーサイト


紫露草

「ひとときの幸せ」 花言葉をタイトルにしています
紫露草
K20D K55mmF1.8+クローズアップレンズNo.3 [ F4 1/45 ISO100 ±0EV]

庭に紫露草が咲いています。 紫がとても素敵な花ですね。

花びらにピントを合わせて撮ってみました。雄しべにピント合わせると、ぼんやりした絵になります。

雄しべは6本で細長い花糸があります。花は朝開いて半日でしぼむんですよ!

チーム早朝向きの花です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早朝撮影向きの花、ワシには撮れないなぁ~ (^^
これに似た花を撮った事があります。
近い種なのかもしれませんね~
撮ったのは昼ですけど (^^

初めて見ました

見たことありません。
不思議なワシャワシャですね~(‥ )
ものすごく小さなお花さんなのかな^^?

ピント位置、私いつも悩みます。
しべが長い花なんて、何撮ってかもわからない画になったりw

ナイス兄貴さん

がんばっても昼には閉じてしまう花なんです。

午前中に撮って、午後撮り直そうとしたら閉じてしまっているじゃないですかぁ~
図鑑調べたら、半日で閉じてしまうと書いてあります。

翌日に撮りなおしました。

甘雪さん

あれ、見たことないですか?

小さい花ですが、路地によく咲いてますよ~
あっ、午前中にしか見かけないので、要注意です(笑)

先日撮りましたよ~^^

チーム深夜族ですが(笑)
半日陰だったから日中撮れたのかな?(;´∀`)

梅雨にイメージするお花のひとつです
撮ってみて、色とピントが難しいな~と思いました
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
