スポンサーサイト


ALWAYS 135mm 1976年製

smc PENTAX-M135mmF3.5
M135

M135も花撮り向きのレンズです。
とろけるボケはとてもいい味わいです。

作例としてハナミズキを撮ります。

ハナミズキに花が咲きました。
2階のベランダから見下ろす位置にハナミズが一輪咲いています。

花までの距離だと、M135の出番です。(笑)

夕方なので、かなり暗くなってきています。
撮れるかなぁ~
ベランダの手すりを支えにしてカメラを固定、SSが凄い値です。

「余韻」<ハナミズキ>
ハナミズキ
K20D M135mmF3.5 [135mm F5.6 1/8 ISO100 ±0EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません
M135で撮った写真よりもM135装着写真の方に目が釘付けになりましたw

モノクロかっこいい~!

ほんとカッコイイ~

モノクロだ~♪

「余韻」ハナミズキ 綺麗ですね~
うちの方でも街路樹のピンクと白のハナミズキが満開で
どう撮ればいいかな~?って思ってたのです
一輪で撮ってみよ~♪

ask-evoさん

ありがとうございます。

モノクロ、DA35寄りで撮っています。(笑)

DA35、寄れるので、レンズの装着写真撮影にすごく便利です。

絞り開放で、カメラはボカしています。

w_rose さん

ありがとうございます。

やっぱり、モノクロに目がいきますよね。(笑)

自分でも、おっ!って思いましたから。。。
DA35でモノクロ、ハマリそうです。

ハナミズキ、一輪だけでも絵になりますよ~
お試し下さいね。

うわ~っ

モノクロかっちょいいです~!!
本体のやわらかなボケ具合が、またいいですね~~(@_@;)

「余韻」
すっげ~~!!!
上から下がってきた枝と、花の配置に釘付け!!!
ステキだなぁ~~~(@_@;)

とりあえずいい暮らしさん

ありがとうございます。

レンズの銘板にピント合わせて、絞り開放で撮っています。
DA35だと、かなり寄れるので、このようなアングルだと重宝します。(笑)

ハナミズキ、お近くの街路樹にありませんか?

ぜひ、撮って見て下さいね。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
