スポンサーサイト


チューリップの蕾 モノクロ

チューリップの蕾をモノクロで撮ります。

今日のレンズは、A50mmF2です。

このレンズも階調が深くて、モノクロを撮ると、とても味わいある絵になります。
絞り開放の柔らかい描写もいかして見ました。

<ハードモノクローム>
チューリップの蕾
K20D A50mmF2 [50mm F2 1/500 ISO100 ±0EV]

蕾についた水滴をモノクロで撮ります。
こちらも、絞り開放の柔らかい描写を活かしています。

<かっこいいティスト モノクローム>
チューリップの蕾
K20D A50mmF2 [50mm F2 1/500 ISO100 ±0EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連動企画お題決定のお知らせ

皆さんのブログへお知らせを書いて回っています。
多数決により5月2日の連動企画は 『透けた葉』 に決定しました。
参加希望者は雑談所へカキコ願います。

モノクロ撮り、ハマってますね (^^
写真館で働いている頃は自家現像できるモノクロばかり撮っていました。
フィルムはタダだし現像もタダ。
オーナーがワシを上達させようと配慮してくれていました♪

あら~~♪

うわぁ。。。モノクロなのに清々しさがありますねー(*゜o゜*)~。。。

しばしウットリ(*´∇`*)です。
私もFA50でやってみよっかな^^♪

モノクロ素敵~

とっても素敵ですね~(うっとり)

こちらで素敵なモクレンのモノクロを見せていただいてから
頭の中にモノクロが居るようになりました(笑)

テイスト選びは難しそうですが、チャレンジしてみたくなりました♪

ナイス兄貴さん

おはようございます。

モノクロも勉強になりますね。
白と黒のグラデーションだけになるので、アングルや光の配置を考えるようになります。

それから、背景もそうですね。(笑)

甘雪さん

おはようございます。

ありがとうございます。

モノクロならではの表現ってありますよね。
FA50でモノクロ、ぜひ撮って見て下さい。(笑)

w_rose さん

おはようございます。

ありがとうございます。

ハハハッ、モノクロの魅力感じていただけましたか?
ぜひ、モノクロを意識して花を撮ってみて下さいね。

うわ、モノクロかっこいい~!
うちもテイスト落としているのでなんかやってみようかな~

ask-evoさん

こんばんは~
ありがとうございます。

モノクロもおもしろいですよ~
ぜひ、試してくださいね。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
