スポンサーサイト


チューリップ

連動企画の作品で紹介したチューリップの蕾、花が咲きました。
DA35で、チューリップの花を撮ります。

DA35、絞り開放域の描写感が花撮り向きのレンズですね。
適度にシャープでボケもきれいです。

FA43同様、息づかいを感じるリアルさがあります。

チューリップ
K20D DA35mmF2.8 [35mm F2.8 1/250 ISO100 ±0EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tips

てくてくさんちで感度の戻し忘れをすると複数名の方が書いていましたので、
チュン♪の記事に Tipsを書きました。

メーデーの日は♪

iMovieさん、こんばんわ!!

おおっ、綺麗な花が咲きましたねっ!!
>DA35、絞り開放域の描写感が花撮り向きのレンズですね。
>適度にシャープでボケもきれいです。
むむ~~~iMovieさんと、兄貴殿の作品は目の毒!財布の毒☆なんですよ~><
この次はどの子にしようかな~~~(-_-;)
またしても散財スパイラル!!に巻き込まれそうです><

あっ!!来月、お誕生日ですか~~~ヽ(・∀・)ノ
皆様と賑やか♪にお祝いさせていただきますね~~~^^
では、では。

おはようございます^^

このチューリップ、ピンクの差し色が雰囲気ありますよねー^^。
可愛いです♪
イチゴミルクが食べたくなったw

こちらの記事はDA35ですが、iMovieさんのおかげで次の候補がFA43にほぼ傾いていますw
どうしよっかな~~~(^^;

ナイス兄貴さん

Tips読みました。
早速、設定見直しました。
役に立つ情報ありがとうございます。

うっとり~

iMovieさんさん こんにちは^^

うわ~綺麗ですね~~~♪♪♪
ボケが美しくてお上品~

>FA43同様、息づかいを感じるリアルさがあります。
( ..)φメモメモさせていただきました^^

marumiya。さん

チューリップ、たくさんの色を植えているので開花が楽しみです。

>またしても散財スパイラル!!に巻き込まれそうです><
ハハハッ、自分で一番よく使う画角のレンズを吟味して買って下さいね。
私の場合は、花撮りに使えることをメインにレンズ選択していますので、
その点を考慮して参考にして下さい。

実は、DA21が一番使い方を見失っています。
梅、桜を撮っても、どうも絵になりません。
(どうもコントラストが強いので、花をとると不自然な感じになります。)
近接でもボケないので花撮りに不向きなんです。

目の状態が悪いので、あまり出かけないため、風景撮りに使う機会もありません。
(近所の朝景、夕景だけです)
最近は保管したままですね。
フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mmにコンバートしようか悩んでいます。

甘雪さん

おはようございます。

ありがとうございます。

迷わずFA43に行って下さい。
FA50の画角が気に入っているのであれば、違和感なく使えますよ。
また、開放域の描写に味わいがあるので、きっと大活躍すると思います。

w_rose さん

おはようございます。

DA35ですが、コントラストがはっきりしているレンズで、ボケもハッキリしています。
272Eの対極ですね。
なので、ボケた花を脇役として、少しだけ主張させたい時に重宝します。
ただ、背景が雑然としていると、コントラストがたちすぎて、まったく絵になりません。
背景をどうするか、自ずと考えるようになるレンズですね。

ありがとうございました^^

>DA35ですが、コントラストがはっきりしているレンズで、ボケもハッキリしています。 272Eの対極ですね。・・・背景をどうするか、自ずと考えるようになるレンズですね。
( ..)φメモメモ

わかりやすい説明有難うございました^^

おはようございます♪

DA21もDA35もdelphianさんのボケ量の計算式からすると。。

お花さんには不向き?
手強いレンズなのかもしれませんね。。

お花さんを活きさせるのは...やっぱボケが影の主役なのかもですね~


iMovieさ~ん!
誕生日。。バラしちゃダメじゃん。。(笑

ガンバ♪楽しみにしてて~~(*^^*)
ちょこっとくらい恩返し出来たらいいなぁ♪♪

トマトさん

おはようございます。
あれ、お休みですか?
どこかにお出かけかな。

ハハハッ誕生日もうすぐなので、PRしています。(笑)
小学生の頃は、子供の日と一緒にされて、何か損した気分を味わったものです。
トラウマかなぁ~(笑)
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
