スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DA35 ヒメコブシの蕾

DA35ですが、はっきりしたボケになります。
背景を考えて撮らないと、雑然としたイメージになってしまいます。

DA35、背景を考えるには良いレンズです。(笑)

DA35で花撮り、ようやくコツを掴んだ1枚です。

蕾だけでなく、大振りの枝も加えて見たままのイメージにして見ました。

ヒメコブシ
K20D DA35mmF2.8 [35mm F2.8 1/750 ISO100 ±0EV]

デルファ神拳の伝承者に見習ってクモを撮って見ました。
あまり見たくないので、AFで撮っています。

クモ

甘雪さんからリクエストがあった、ヒメコブシの花です。
M135mmで撮っています。

M135、先ほどカメラ屋さんから届きました。試写もかねてアップします。
レンズ代金、2500円安いですねぇ~(笑)
撒き餌レンズより安いです。
でも、写りは最高にいいですね。

K20Dだと露出補正ができるので、Mレンズ使えますね。
K-mだと露出補正ができないので、Mレンズ使うのは諦めていました。

最短撮影距離は1.5mです。ハハハッ 寄れません。

<M135 初撮り♪ 開放F値 最短撮影距離1.5m>
ヒメコブシ
K20D M135mmF3.5 [135mm F3.5 1/750 ISO100 -0.5EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

>あまり見たくないので、AFで撮っています。

オオウケです~w
でもオエってなりませんよー(*^^)
綺麗です♪

iMovieさん、ヒメコブシの開いているところをリクエストです(^-^)/
私もヒメコブシ撮ってるんですけど、やっぱり蕾ばかりに夢中になってしまって、咲いている画がなんと一枚もありません(^▽^;)。。。

ぜひ見せてくださいね~~♪

どうしても蕾に見惚れちゃいますね(;^_^A

あ・・・

下のほうにあるのかな?
私が蕾ばっか見ているだけかも(・・;)
探してきます.....(((((/・o・)/

甘雪さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

あっ、咲いているところですか?
しなって、なっているので、あんまりの被写体で撮ってないんです。(笑)

今から、シャキッとしたのがないか見てみますね。

あった~~w

さっそくのM135の作品ですね~ヽ(*^^*)ノ
安いですね~~~www
大きな画像でジロジロ見てみたいなぁ。。。^^。

コブシの開いてるところ、ありがとうございます^^!
そうでした、こういう風にハリコシが無い花なんでしたね・・・^^;
難しい花ですぅ。。。

>最短撮影距離は1.5mです

あははw

>K-mだと露出補正ができないので、Mレンズ使うのは諦めていました

???

ま、今日はスルーします(;^_^A。。。

1.5m

135mmで最短1.5mはきつすぎるw
A135も1.2mで寄れませんのでストレスになります。
なのでドナドナしました。
パープリンも盛大だし (^^

買うなら 0.7mまで寄れる F135か FA135一直線でしょうね。

ボケが気になる今日このごろです^^

iMovieさん、こんばんわ!!

>デルファ神拳の伝承者に見習ってクモを撮って見ました。
ぐげっ!!ここにもデルファ神拳がっ^^

DA35での花撮りですか~~~
綺麗なボケぢゃないですかっ!!
私のDA15では・・・やっぱりボケは期待出来ないかっ(*゚ω゚)
前はボケってあまり意識しませんでしたが、この頃花撮り時は
どうやってボケを作ろうかと、七転八倒中ですっ(-_-;)
iMovieさんの作品で、勉強させて頂きます!!(`・ω・´)ゞ

M135もGetですかっ!!
おめでとうございます^^
>レンズ代金、2500円安いですねぇ~(笑)
私のM200も、3000円台w
では、では。

marumiya。 さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとうございます。
DA35は、ハッキリしたボケになるので、背景をよく考えて撮るようになりますよ~
ボケがうるさく感じてしまう場合があるので、背景の整理が上手になるかも。。。(笑)

コントラストの良い画が撮れるので、花撮りには重宝するレンズですね。
あっ、結構寄れるので、あまりストレス感じないレンズです。
272Eと同じかな。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。