スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアコンバーターA2×-Sつけて月を撮って見ました。

若干、収差が出ますが、クレータがわかるまで解像しています。
A200+リアコンバーターA2×-S、月撮りに十分使えますね。

月が欠けていくと、欠けた側にクレータの陰影が出てきて迫力があります。

<400mmF11>
月
K20D A200mmF4+A2×-S [400mm F5.6 1/180 ISO100 -3.0EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます

画の大きさからして 1/2ぐらいリサイズしてますかね。
リサイズでこの画だとちょっと解像していませんね~
大気の状態が悪かったか、ピントの追い込み不足かな・・・

ワシも数日後の月が撮りたいのですが、曇りの連続に突入してしまいました。
新月後の 70%月になるかな~

ここにも・・・酒の肴が~~~^^

iMovieさん、こんばんわ!!

む~~~ん!!(ツキダケニ?・・・オ◎チ・・・゙ゼンカイデスッ!!)
これを肴に・・・月見酒☆しますね~~~(^◇^;)

お月様・・・この頃曇天続きで見てないな~~~
私の持ってるM-200&テレコンじゃ、こんなに鮮明に撮れないと思いますっ><
やっぱり・・・DA☆300に行くしかないのかな・・・

↓記事で・・・
K-20Dなっ、なんと3台目Getでするか~~~!!
あっ・・・お弟子さんに頼まれて購入したんですね><
しかし2号機は、彼のゲルマン帝國!!へ遠征とはっ(@_@;)
大和魂☆で頑張って来て欲しいですねっ!!
では、では。

marumiya。さん、おはようございます

ありがとうございます。

marumiya。さん、DA☆300に先に行くほうが幸せかも。。。(笑)

FA31、FA77あるので、FA43買いたい気持ちもわかるけど、きっとこれからのシーズン、望遠がいい仕事しますよ。(ムセキニンハツゲンデス)

ナイス兄貴さん、おはようございます

ちょっとピント外していますね。
夜になると目の状態がかなり悪くなるので、ピント合わせるのが大変なんですよ~
次回は目薬で調子整えてから撮影してみます。(笑)

満月の時は時間が取れず、次の日は霧で見えずw

2日後にしてやっとテレコン使って撮れました。

暗いのでピントの追い込み難しいですよね(^^;
ファインダーいっぱいに写るぐらいならいいのですがw
液晶だと拡大しても絵が荒いし…

あ、それと苦労して位置合わせしても、すぐにずれますねw

綺麗な月の写真、憧れです。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。