スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアコンバーターA2×-Sが、届きました。
早速試写です。

前回購入したものと同じで露出がオーバー目になりますが、描写はこちらのほうが良さそうです。

鳩
K20D A200mmF4+A2×-S [400mm F8 1/90 ISO400 -1.5EV]

鳩
K20D A200mmF4+A2×-S [400mm F8 1/90 ISO400 -1.5EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むははっ

オヤビンですなw
キジバトは全国区ですね~
さっきワシも撮りましたw
http://mj.plala.jp/dpn/0401/20100401-140750.jpg
http://mj.plala.jp/dpn/0401/20100401-140901.jpg

A2X-S、やはりオーバーになりますか。
70%月、楽しみにしています。
ワシも撮りますよ~

絞り

A200 + A2X-Sの場合絞りは F5.6(F11)が良いと思います。
絞ってもF6.7ですかね。
換算F16だと回折の影響で甘くなると思います。

ナイス兄貴さん こんにちは~

ナイス兄貴さんのオヤビン、流石描写いいなぁ~
近くで撮りたいですね。(笑)

さて、届いたリアコンバーターA2×-S、古いタイプのようで、マウントの爪を受ける板バネの
形状が違っていますね。
こちらのほうが、爪押さえの構造がしっかりしています。

途中から設計仕様変わったようですね。コスト削減も影響あるのカナ

ナイス兄貴さん、アドバイスありがとうございます

ありがとうございます。
F8だとどうカナって思って、試して見ました。
F5.6でも撮りたかったのですが、飛んで行ってしまって撮れませんでした。

基本、F5.6で運用します。

お、リアコンおめでとうございます\(^o^)/

オーバー目になるのですね~
うちのマクテレも特にFA43との組み合わせでオーバーになります。

レンズごとにオーバー度合いが違うので、うっかりしていると、すぐに露出ミスります(^^;

ask-evoさん、おはようございます

>レンズごとにオーバー度合いが違うので、うっかりしていると、すぐに露出ミスります(^^;

ハハハッ、ほんとそうですね。
私も、よく間違えます。
レンズによって変わりますね。
FA43、A200だと-1、272Eだと-2が基準ですね。

便利ツールですが、撮る前に設定が必須です。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。