スポンサーサイト


DA35 等倍越え

DA35、ペンタックスで点検、調整していたものが戻ってきました。
日曜日に出して、中3日で点検、調整してもらっています。

DA35にリヤコンつけて見ました。(笑)
70mmF5.6のレンズになります。

レンズキャップのペンタックスのロゴを最大倍率で狙います。
う~ん、ワーキングスタンスがほとんどとれません。
レンズ先端がキャップにあたっています。。。

<最大倍率>
ロゴ
K20D DA35mmF2.8+A2X-S [70mm F2.8 1/9 ISO400 -2.0EV]

折角なので、ペンタックスロゴ全体

ロゴ
K20D DA35mmF2.8+A2X-S [70mm F2.8 1/8 ISO400 -2.0EV]

では、庭で外マクロ~
ワーキングスタンスがとれませんので、最大倍率まで寄れません。
ミソラノホコに寄れるだけ寄って見ました~

リミテッドレンズだけあって描写はとてもいいですね。
緑がキレイに出ます。

ミソラノホコ
K20D DA35mmF2.8+A2X-S [70mm F2.8 1/90 ISO100 -2.0EV]

タムロンマクロあるので、リヤコンつけてまでマクロで使わないけど、どんな絵になるのか試して見ました~
ワーキングスタンスとれないので、外マクロ等倍越えはかなり厳しいです。
遠景で70mmの画角を楽しむにはいいかも。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むははっ

DA35でも等倍越えですか~ (^^
>> 70mmF4のレンズになります。
70mmF5.6のレンズですね (^^

35mmマクロはワーキングディスタンスが短いので、マクロとしては使いにくいですよね。
普段使いしながら寄りたいときには寄れるレンズって感じです。

ナイス兄貴さん こんにちは~

ご指摘感謝です。
いろんなレンズリアコンつけているので、間違えてしまいましたぁ~(笑)

DA35は寄れるレンズで重宝していますが、マクロでは使う気はありません。
レンズ先端が被写体にかぶるくらい寄らないと等倍になりませんから。。。

さてと、花とボケ、連動企画向けに写真とらなきゃ。。。

こんにちは~♪

ご無沙汰挨拶が定着してしまったトマト♪ですぅ。。(^^;...

ごめんなさい。。m(_ _)m

ずっと下から昇って来ました☆

ほんっと勉強熱心で何でもすぐ吸収しちゃう姿は尊敬ですー(*^^*)

272Eで上空の飛行機の形がはっきり解ったのには驚きでしたー!!(゚ロ゚屮)屮

梅のつぼみちゃんにロックオン☆
すごーい!!
私も狙ったけど。。ぼわんぼわんな描写だもん^^

マクロ楽しいですよね♪
PCで確認して撃沈しちゃいますけど。。

むぅぅどうにかして身体の揺れを止めたいのでする~(@@;/

トマトさん ('-'*)オハヨ♪

来て頂いてとてもうれしいです、(笑)
トマトさんが272E買うまで、物欲刺激しますよ~(オイオイ)

夏ボで買われるとのこと、楽しみにしていますね。

272E、シグマのマクロより軽いんですよ。
最初に使った時に、軽さに驚きました。
等倍の撮影は軽いほうが、使い易いですね。意外でした。。。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
