スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PENTAX REAR CONVERTER-A 2X-S

PENTAX REAR CONVERTER-A 2X-Sが届きました。
A200mmF4につけると、400mmF8の望遠レンズになります。

描写の具合を確認するため、変圧器を撮ってみました。

ナイス兄貴さんのアドバイスで、F5.6で撮っています。
(1段絞ると画が締まるとのアドバイスがあり、1段絞っています)
リアコンバーターで、開放F値は2段暗くなりますので、F5.6だとF11になります。

描写落ちもほとんどなく、ケンコーのAFテレプラスより遙かに高画質ですね。

<400mmF8 A200mmF4+A2X-S>
変圧器
K20D A200mmF4+A2X-S [400mm F5.6 1/90 ISO400 -1.0EV]

続いてタムロンマクロです。
こちらは、2段絞って見ました。こちらも、描写がいいですね。
高画質な仕上がりです。272E、ほんと遠景の描写もいいなぁ~

<180mmF5.6 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di+A2X-S>
変圧器
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di+A2X-S [180mm F5.6 1/45 ISO400 -1.5EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

A2X-S届きましたね。
シャープ処理をやや強めにしているとはいえ、これだけ解像すればいいですね。
ピピピ!さんから見せてもらったときに性能が良いのは分かりましたよ。
A200だと中央部は良いのですが、周辺の色ズレ凄かったでしょう? (^^
晴れた日で輝度差が激しいところは凄い事になりますw

テレコンつけると倍率色収差補正が必須になります。
DA300 + FAFでさえ倍率色収差補正しないとダメなんですよね~
テレコンは収差を拡大してしまうので、割り切って使うアクセサリーですね。
でもこれで鳥が撮りやすくなりますね~

ナイス兄貴さんへ

ありがとうございます。
今まで、ちょっと遠いなぁ~って、あきらめていたところが撮れるので、重宝しそうです。

>A200だと中央部は良いのですが、周辺の色ズレ凄かったでしょう? (^^
周辺の色ズレ凄いですね。

>晴れた日で輝度差が激しいところは凄い事になりますw
ハハハッ 晴れで試して見ます。

>テレコンは収差を拡大してしまうので、割り切って使うアクセサリーですね。
そうですね。割りきって使います。

鳥撮りが楽しくできそうです。
思ったよりファインダーが暗くないので、ピントのヤマはつかみやすいです。

リアコン(*ё_ё*)?

リアコンですかぁ。。。。(ΦωΦ)♪
あのちょこっと高いやつですね~(^^)

新アイテムでますます楽しくなりますねヽ(*^^*)ノ
鳥さんGETの一報、お待ちしております!!
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。