スポンサーサイト


ゆいちゃん うたた寝中

久しぶりA200を使ったので、慌ててしまいました。
そこで、うたた寝中のゆいちゃんを被写体に練習です。
雨が降っているので、2階の窓からテラス下のゆいちゃんを狙っています。

ただならぬ気配を感じたのか、薄目を開けています。。。

ナイス兄貴さんから教えて頂いたSSを稼ぐ撮り方で撮っています。
今回は、ブレないようにが課題です。

<トリミングしています>
ゆいちゃん
K20D A200mmF4 [200mm F5.6 1/90 ISO400 ±0EV]

関係ない写真です。(笑)
窓から見える電柱の変圧器でも練習です。
50の数字のところにピント合わせています。
ピントばっちりですね。

<トリミングしています>
変圧器
K20D A200mmF4 [200mm F5.6 1/60 ISO400 ±0EV]

もう少し離れたところの変圧器です。
ピント合わせの練習にもってこいな被写体です。(笑)

変圧器
K20D A200mmF4 [200mm F5.6 1/90 ISO100 +1.0EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆいちゃん…^^

赤いリード(?)がハイカラです。
和んでしまいました。
素敵なショットを、ありがとうございます。

二階からこの大きさで撮れるのですね。
とてもわかりやすい記事ですね。

マチ。さん いらっしゃ~い(笑)

ありがとうございます。

赤いのは「胴輪」です。(笑)
おてんばで、引っ張り回るので、胴輪にしました。
ちょっとカワイイ系デショ

首輪だとちぎれてしまいました。何本買ったことか。。。

もう、おば様の年頃なんですが、元気が取り柄です。

をっ

良い描写ですね~
これなら離れた鳥も狙えます。
まさかの等倍切り出しですか?

ナイス兄貴さんへ

>まさかの等倍切り出しですか?

等倍切り出しです。
明日、リアコン届くので、変圧器で確認してみます。

お~

これは素晴らしい描写です。
少しシャープネスを入れたんですかね。

A200mm、☆レンズ並ってのは伊達ではないですね~

ナイス兄貴さんへ

はい、少しシャープネス入れてます。(笑)

>A200mm、☆レンズ並ってのは伊達ではないですね~

ほんと伊達ではありません。☆レンズ並の描写が1万円前後で買えるのですから
お買い得ですよね。

写真レンズ工房さんにお願いすると5千円前後で、神玉調整してもらえます。
解像力調整に余裕があるので、デジタル機用に設定追い込めるそうです。
甘雪さんのレンズも出してみるといいかもしれませんね。

ふふふっ

毎日K20Dの等倍チェックしていますので、画を見ればシャープネスを入れたのがすぐにわかりますw

姉貴ももう少し描写が欲しいってなったら調整するのも良いかもしれませんね。

おお、素晴らしい鑑定力です

>毎日K20Dの等倍チェックしていますので、画を見ればシャープネスを入れたのがすぐにわかりますw
ハハハッ これはかないませんね。

おおっっ

今読んだっ(゜▽゜*)♪

(*^^)レンズ工房さん要チェック!
ゆいちゃん首輪ちぎれるってすご~~いw
元気が一番ですよねー。
ゆいちゃんの健康と長寿をお祈りしてます^^。

happy dog!!

iMovieさん、こんばんわ!!

はふっーーーーーーー
ゆい♪ちゃん・・・

可愛いすぎるっ!!!!!・゜・(ノД`)・゜・
  ↑    ↑
この言葉が言いたかったんです^^
では、では。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
