スポンサーサイト


272E ヒイラギナンテンの葉 水滴

ヒイラギナンテンの葉に付いた水滴を等倍で撮って見ました。

水滴を撮る場合、水滴の表面の輪郭の微妙な調整で表情が変わります。
今回は輪郭を強調させて見ました。

ヒイラギ
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di [90mm F4 1/60 ISO200 -0.5EV]

別のアングルで、大きめ水滴にピントを合わせています。

ヒイラギ
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di [90mm F4 1/60 ISO200 -0.5EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うはっ

テレコン無しでこの大きさとは凄くデカい水滴ですね~ (^^
表面張力サイコー!

水滴は中の写り込みが美しいんですよね~
背景にカラフルな花が咲いていると良いアクセントになりますよ~

おはよーございます^^

右寄せでバッチシ!素晴らしい~ヽ(*^^*)ノ
綺麗~~~♪♪♪

サクっと睡蓮を捜索!

国営武蔵丘陵森林公園などはいかがでしょう・・・?
4時間もはかかりそうにないように見えたので^^。

ナイス兄貴さん こんにちは

でかい水滴狙って見ました。(笑)
中の気泡がキレイだったのですが、ちがったイメージになりましたね。

表面張力かぁ~ ほんと、最高ですね。

水滴撮りも日々練習です。
花の写り込み、ぜひトライしたいです。

甘雪さん こんにちは

おっ、さっそく調べて頂いてありがとうございます。
実は、スイレンあるのは知っているのですが、咲いているところまでの距離が離れていて、300mmの
望遠がないと撮れないんですよ~
(観賞用の桟橋があったのですが、壊れてしまって近づけなくなりました。)

以前に行った時は、NやCの方々の大砲が並んでおり、A200ではまったく無力でしたね。
スイレンかな?ってわかるくらい小さく撮れましたから。。。

甘雪

>咲いているところまでの距離が離れていて、300mmの
望遠がないと撮れないんですよ~

ひどい~~~。。。。
抗議せねばっ(T^T)
みんな大砲なんかで機嫌よく撮ってないで「橋直して~」ってお願いしてくれたらいいのにー( ̄‥ ̄)=3

プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
