スポンサーサイト


梅の花と水滴

日の丸構図の脱却を目指して
右目の眼球が動かないのですが、ファインダー右側だけピント合わせができるようになってきました。
今日、何度かトライして、感触を得た1枚です。
アングルをもう少し横に持って行きたかったのですが、枝に邪魔されてこの角度程度しか持ってこれませんでした。
右側よりの構図でピントが合ってうれしい日となりました。

<等倍>
梅の花
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di [90mm F2.8 1/60 ISO200 +0.5EV]

左目担当の左側の被写体です。
左側サイド近くの水滴にピントを合わせています。
かなりピントを追い込めるようになりました。
(うれしいので追加です。)

<等倍>
梅
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di [90mm F2.8 1/45 ISO200 ±0EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~

やっぱりいいですね~
画に動きが出ています。
日の丸構図よりこちらの方が断然イイですね。
努力は報われる! ですね♪

ナイス兄貴さんへ

ありがとうございます。
日の丸構図の脱却に向けて日々練習です。
ファインダー右側は右目、左側は左目、中央は左目という状態でピント合わせを行っています。
苦手の右側も克服できそうです。
あとは、左側サイド付近のピント精度があがってくると何とかなりそうです。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
