スポンサーサイト


椿の花 水滴

雨上がり、椿の花に水滴がついています。
陽光に輝いてとても綺麗です。

マクロ、等倍で撮って見ました。
絞り開放の柔らかいボケを活かしています。

<歓喜>
梅の花
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di [90mm F2.8 1/250 ISO100 +0.5EV]

<煌めき>
椿の花
K20D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di [90mm F2.8 1/180 ISO100 +0.5EV]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~~ん♪

夢の世界じゃないですかーヽ(*^^*)ノ!
素敵です~~~♪
トマトちゃん呼んでこなくちゃ!!

お花もそうですが、雫もピントの位置に悩みますよねぇ。。。
何枚か撮っては、どれもよく見えてきてさらに悩みます^^;


甘雪さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夢の世界を撮って見ました。
絞り開放のボケを活かしたいので、水滴におもいっきりクローズアップです。(笑)
幻想的な雰囲気になりましたね。

水滴のピントに悩みますよね。
試行錯誤の日々です。

あ~

272Eらしいトーンと画だ~
こんな風に撮れるので272Eはやめられないんですよね~

↓に書いてた広角での花写真。
好きな人は良く撮りますが、私は撮らないので必然的に花は272Eなのです。
撮らないって事はないのですが、気に入らない写真になる確率が高い (^^
背景が整理しきれなかったり、上手く撮れてもボリュームが出ないと速攻没になってしまいます~

ナイス兄貴さんへ

272Eの開放F値のボケ、おもいっきり活かして見ました。(笑)
ボケがキレイですよね。

花撮り、水滴を探して、もう少し遊んで見ます。(笑)

272Eで花撮り派は、ナイス兄貴さん、甘雪さんなのかな。

広角で花撮りたい派は、少数見たいですね。
でも、いいんです。撮りたいのですから...(笑)

今年は、花撮りレンズのバリエーション増えたので、ワクワクしています。

そうですよ~

楽しめればいいのです♪
ワシが花を広角撮り出来ないだけなのですよ~
センスが無いだけ (^^
ハッとさせられる広角での花作品、楽しみにしていま~す♪

こんばんは~♪

ふわふわな夢の世界です~(*^0^*)
天国でパシャ☆ている見たいなお写真ですネッ!
水滴が良い味になってて♪
マジで最高級の私好み~~見せてくれて☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

272Eじっくりと拝見させて頂きました!(笑
↓のDA35との撮り比べを♪♪

272Eかぁ。。
はぁ。。(*´ο`*)=3
私、レンズラインナップ完成しちゃってるもん。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

じっくり見させて頂いて感動級のレンズなのが良く解りましたー☆

iMovieさ~~ん♪272E☆
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

トマトさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ありがとうございます。
久しぶりに夢の世界撮りました~(笑)
絞り開放のとろけるボケで夢の世界撮れるかなって思って、椿の花についた水滴を
等倍で狙ってみました。
よろこんで頂けて何よりです。
しばらくは、水滴狙って、遊んで見ますね。

レンズのラインナップ完成しているの???
シグマのマクロ、272Eにコンバートするのもいいと思いますよ~
検討して下さいね~

iMovieさん

おはようございます(*^-^)

iMovieさん、トマトちゃんへさりげなく272Eプッシュさすがです V(=^‥^=)v

もういっちょ♪

広角のお花撮り。
私の場合は広角を持っていないから撮れないだけです~~w

でももっと春らしくなったらキットで「広角でお花」練習しますよ^^。
入れたい風景があったら広角で撮りたい気満々です♪

絵にするのがものすごく難しそうなのでそそられていますよっ(^_-)v

甘雪さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

甘雪さんも広角で花撮りしたいんですね。
お仲間がいたぁ~(笑)

紫陽花がわかりやすいけど、紫陽花ってまとまって咲くでしょ?
まとまったところを、広角でふんわり撮りたいんですよ!
焦点距離35mmがいい感じなので、今年はDA35で狙います。
もちろん、FA43や272Eも活躍するでしょうけど...

紫陽花の前に、菜の花、桜、つくしなどなど、春は花撮り、楽しくなりそうです。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
