

A50mmF2 標識チェック

A50mmF2 標識チェックしました。
う~ん、開放F値での描写は甘いレンズですね。
FAリミ、DAリミを使うようになって、余計に甘いと思ってしまします。

A50
K20D A50mmF2 [50mm F2 1/4000 ISO100 ±0EV]

A50
K20D A50mmF2 [50mm F8 1/350 ISO100 ±0EV]

ピント追い込んでだ状態でこの程度です。開放F値だとかなり厳しいです。

A50

F8まで絞り込むとシャキッとした描写ですね。写真レンズ工房さんで調整した甲斐があります。

A50




コメントの投稿

非公開コメント

フィルム時代のL版プリントだと気にならないのも
デジタル時代の等倍確認には対応できませんねw
旧設計のレンズはこのフワッとした描写を楽しまないとw

たしかに。。。

このレンズ、開放F値だとふわっとした描写になるので残しています。
また、MFのピントリングが絶妙で、MF撮りの時はこちらのほうが断然使い良いですね。

ピントのヤマは掴みやすいので、花撮りのツールとして使っていきます。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
