スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

標識チェック

雨が上がったので、いつもの標識確認場所で撮って見ました。
曇で明度も下がってますが、解像してますね。

標識
K20D DA35mmF2.8 [35mm F2.8 1/60 ISO100 +2.0EV]

K20D9154t.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OK

いいですね。
こうじゃないとw

ナイス兄貴さんへ

ピンズレでしたね。
雨上がったので追い込めました。
DA35もピントのヤマ見やすいです。(笑)

iMovieさん

ピントが追い込みやすいのは開放から良い描写をするからです。
開放がゆるいレンズはピントの追い込みがキツイです。
AFも同じで、開放がゆるいレンズはAFも不安定です。
AFやMFでのピント合わせは開放状態で行うので、
開放からバシッと描写するってのは大事な事なんですよ。
FA50が良い例ですね~

ナルホド

>ピントが追い込みやすいのは開放から良い描写をするからです。

そうか、そういう理由なんですね。
どうりで、FA50は、ピント合わせるのに苦労しましたから...

お蔭様で、ピント合わせに苦労しないレンズばかりになりました。

そうですw

案外知られてないのですが、そういう事です。
ぱぱさんはFA50と同じ光学系のA50を持っていましたが、
近距離以外ピント合わせに苦労したそうです。
100mm以下のMFはダメと刷り込まれたようでしたw
で、FA31を買ったときに何てピントが合わせやすいんだって思ったそうです。
ピント合わせは開放の描写次第なんですね~ (^^
もしかしたらFA50、F2.8ぐらいの光学プレビューON状態なら
ピント合わせが楽だったかもしれませんよ (^^

レンズ選びも奥が深いなぁ

レンズ選びも奥が深いですねぇ
チュン♪メンバーが勧めるレンズが一番だと悟りました。
価格のレビュー鵜呑みにするのは危険ですね。

<王道のレンズ ラインナップ>
広角/標準レンズは、DA15、DA21、FA31、FA43
中望遠、望遠は、FA77、FA135、DA☆300
マクロ 90mm(272E) 

iMovie お薦め 繋ぎレンズ 
FA31の繋ぎで、DA35またはFA35
DA☆300の繋ぎで、A200mmF4
かなぁ~(爆)
FA43、FA77の繋ぎレンズは思い当たらないです。
くらしさん使っていたDA70いいかも...

ぶははっ

価格はあてになりませんよ。
自分が買ったレンズは色眼鏡で見ますからw

ワシも40本ぐらい使って今のラインナップに落ち着いたんですよ。
ぱぱさんも相当数使ってはドナドナしています。
評判の良い APO 70-300もダメだったし、DA16-45も評価は良いのにぱぱさんはダメでしたw
DA55-300もワシらの中では満足できないレンズですw
チュン♪で話題になるレンズが一番信用できると思いますw
iMovieさんがアクセスしない時間に結構レンズの事話題になっていますので、
とりあえずはコメントを一読した方がいいかも (^^

FA31の繋ぎレンズはFA28mmF2.8が最適だと思いますね~
ワシも使ってましたが開放から安定した画が出てきます。
中古でしか手に入りませんけどね (^^

ぶははっ2

> <王道のレンズ ラインナップ>
広角/標準レンズは、DA15、DA21、FA31、FA43
> 中望遠、望遠は、FA77、FA135、DA☆300
マクロ 90mm(272E) 

もろワシのラインナップwww
最終的に残したのがこのレンズなので、後悔しないレンズ選びです (^^

ハハハッ

ナルホド、FA31の繋ぎはFA28ですかぁ~
このレンズ、コンディション良いレンズが、なかなかでてこないですよねぇ~

今回も繋ぎレンズの候補にと思ったのですが、出会いがありませんでした。
フジヤのペコちゃんでも、良玉は少ないと言ってましたよ。

皆さん、気に入って使っているので、手放さないのでしょうね。
結局、入手しやすいFA35になってしまいます。

FA28mmF2.8

ワシ、極上の玉を 17,800円で入手しました。
FA31を購入して使わなくなったのでドナドナしましたが、28,500円で売れましたよw
その頃 iMovieさんと知り合いだったら入手価格ぐらいで譲っても良かったなぁ~w

おはようございます(^^)

ピントきましたね~~^^♪
標識撮影かなり意地になりますww
FA28.。。。“〆( ̄  ̄*)

やっぱりまだコメント欄が変ですね。。(・・;)
かけらもかな??

おはよーございます^^

おはようございます(^^)
TDL、ワクワク。。。。♪

ねえねえ、marumiya。さんどうしたんでしょう・・・?
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。