スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DA21、AFピントを確認しました

パラボラアンテナのタワーが適当なので、これでAFピントの確認です。
ピント合ってますね。
FA43と比べてみると、DA21よりFA43のほうが、圧倒的に解像しています。

秘密基地
K20D DA21mmF3.2 [21mm F5.6 1/750 ISO100 -0.5EV]

秘密基地

------------------------------------------------------------------------------------
FA43リミで撮ったものを再掲載

秘密基地
K20D FA43mmF1.9 [43mm F5.6 1/750 ISO100 -0.5EV]

IMGP8726t.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

解像度について

解像度を比べるのなら異なる焦点距離を同じ距離でとってはダメですよ。

像倍率が違うので、DA21で21mなら FA43は43mでチェックしないと解像度のチェックになりません。
DA21で5mの距離なら FA43は 10mぐらい離れて比べて下さい。

なるほど

ナイス兄貴さん、フォローありがとうございます。
そうか、FA43だと離さないとダメですね。
後で、撮り直してきます。

です

ファインダーの構図が同じになる距離で撮らないとダメでございます。
解像度チャートとかで調べる時も4角をファインダーに合わすガイドが付いているぐらいです。
そうじゃないと広角レンズは解像度ですごく不利になりますw

遅くからこんばんは~♪

やっと返ってきたんですね☆
大満足のレベルに生まれ変わって♪

おめでとうございます~(*^^*)

↓の公園のきつねちゃん♪なっつかしーーっっ!(*^0^*)
わぁぁimovieさんちの公園のこぎつねちゃんじゃーんって♪♪

それにしても。。
リミの開放からの描写に参りました。。
じっくりと見入ってました。。

流石リミ☆

でも。。FA50君のふわふわ解放は個性でありFA50君だけに許された長所なのだと思ってます~(*^^*)

でも♪imovieさんの満足レベルでカメもレンズも無事にご帰還良かったー☆

春が待ち遠しいですね!

トマトさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。ようやく調整から戻ってきました。
FA43ですが、FA50と同じように使えるので、違和感が少ないです。

少し望遠気味のFA50の場合は、寄りを意識する場合が多いですが、FA43だと画角が広いので、
使い易い印象です。

FA50、開放F値の描写も好きですが、FA43の開放F値の描写もなかなかですね。

おはようございます^^

iMovieさん、諦めずにFA43にこだわって良かったですね~(T-T)

あんなに感動したDA21が早くもかすんでしまいました。。。^^;
FA43どこかに落ちてたらイイのに~( ̄~ ̄;)・・・。

プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。