スポンサーサイト


火の見櫓

火の見櫓、ペイレスイメージズに採用されました。

嬉しかったなぁ~
実は、同じ構図をタムロンA16で撮っていたのですが、画質が悪いとの評価で採用されませんでした。

拡大すると、柱の継ぎ目のボルトまでわかる程解像しているDA21に対して、ボルトとわからないくらい
ボケていたA16、当然の結果でした。

DA21の導入で風景画の採用がアップしそうです。

採用
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます

DA21、もっと早く導入すればよかったと思っていませんか? (^^
写真を趣味にし、よい写りを求めるとどうしても単焦点レンズになってしまいます。
ズームレンズは妥協して使うレンズなんですよね。
便利なんだけどワシにとっては全然満足できないのがズームレンズです (^^

ナイス兄貴さん おはようございます

>DA21、もっと早く導入すればよかったと思っていませんか? (^^

ほんと、そう思います。
単焦点レンズ使うと、画質の差が歴然で驚きました。

DA21まだ買ってない方は、ぜひ使って欲しいレンズですね。
桜の咲く頃が待ち遠しいです。

おはよーございます!!

iMovieさん、おはよーございます(*^^*)!!

K20Dの里帰りで煩悩作業はかどっているのでは^^?
やっぱりレンズの違いで審査結果も変わるものなんですねー。
っちゅうか。。。ちゃんと見ているんですね(^^;。ははは。

コンデジでのパシャ!もぜひ拝見させてくださいね♪

私、コンデジ持ったコトがないので、ちょびっと興味が。。。w

こないだ目の前に人のコンデジがあったのでパシャってみようとファインダーのぞこうとして笑われました(T▽T)~。

一瞬キョトンだった私・・・・。

遊びに来たwww

けど~~、でも~~~、K20Dだけじゃなくて前からピント問題に悩まされてるから、きっとiMovieさんはピント問題児を引き受ける使命を背負っているのですね(*^m^*)

カメラも前ピンって、もうウケるしかないです~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ、そーだっ♪
iMovieさん、mixiのアプリで何か誘ってください~w

アプリ、1人ではまったく面白くない(T▽T)

おっ

mixi、ワシを招待してくれ

ぶひゃw

まだだったんだwww

では夕方くらいに~~~♪

<(_ _)>

よろぴく♪

こんばんは~♪

タムA16って調整に出されてピンOKになって帰ってきたレンズだったでしょう。。

えーーッ!?
単焦点と比べるとそんなに差があるの?...(^^??

でもA16って良い♪って人気レンズなのにね...

むん??
iMovieさんって手持ちレンズ単焦点ばっかになちゃったんじゃないの。。(^^*

私。。DA55-300だけは手離せないなぁ。。
キット君は比較用のみに置いておきます♪

おはようございます(^^;

iMovieさん、注射ふぁいとー(T∇T)ノ!!!

こんばんわー

ひゃ~
良い感じの火の見櫓ですねー。
ズームとDA21の差が歴然なのもうれしいです。

甘雪さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あの~ ピント問題児って。。。 (笑)

でもなぁ~ FAレンズはフィルム時代のレンズなので、AFピント調整幅が広いんですよ。
なので、K20DやK-mで使う場合は、ピント調整が必要な場合が多いです。

例えば、FA43の良玉の中古が4万円であったとします。
でも、メーカー保証がありません。
このレンズをピント調整に出すと、調整代に1万5千円掛かってしまいます。
もう少し足すだけで、新品が買えるんですよ。

なので、今回は躊躇なく新品狙いです。(笑)

甘雪さんもいずれ、FAリミ買われると思いますが、AFピント調整が必要なこと、調整代が
高いことは、覚えておいて損はないです。



トマトさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ハハハ、単焦点レンズだけになりましたね。
21mm、43mm、50mm、70mm、200mmとなります。

タムロンA16ですが、AFのピントが広角側で甘いんですよ。
MFで使う分にはいいと思いますが、目が悪いので、AF頼みで運用するしかないので、
処分しました。
DA21だとAFピンと合わせやすくて、目が楽ですね。(笑)

zaizaiさん いらっしゃ~い(笑)

ありがとうございます。
町中にまだ火の見やぐらがある田舎に住んでおります。(笑)

この時代になんと、消防署が近くにありません。
消防団です...

この火の見やぐら、横に電線が走っているので、アングルが固定されてしまうん
です。
この角度が電線が入らないギリのアングルです。
半鐘が入っているので、いい感じに仕上がりました。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
