スポンサーサイト


FA43 到着

FA43 交換品が到着しました。

早速、オートフォーカスピントのチェックをしました。
最初に届いたものと同じで、大外しの前ピンの個体です。

最初に届いたものと同じで、「Focus here」の文字もボケてます。

K20DのAF微調整-7と-8に調整して見ました。

AF微調整-8で、調度いいくらいですね。
最初に届いたものが、-10でも合わないので、少しよくなりましたが、がっかりです。

どうも、Assembled In Vietnamになってから、前ピンの個体が多いという噂は本当のようです。

どうも、私の場合は、FAレンズと相性が良くないのかな。
ピントを修理で調整する気力がおきてきません。

返却して、DA35に変更するかな。

K20D AF微調整 なし
K20D8662.jpg

K20D AF微調整-7
K20D8665.jpg

K20D AF微調整-8
K20D8666.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます

FAレンズに不信感をもったまま撮影しても楽しくありませんので、コンバートも有りでしょう。
FAレンズの描写に魅力を感じないのであればDAレンズの方が快適です。
FA Limited好きの私としては残念ですけど。

心が折れました

FAリミテッドレンズなので、AFピントは厳格に調整されていると思っていました。
-3から+3の間くらいで調整できており、あとはK20DのAF微調整で対応できるだろうと、
思っていました。
6万円もするレンズが極端な前ピンとは、がっかりしました。
それも、2回とも同じなんですから、出荷前の品質チェックしていないのかな。

さらに、届いたレンズ、キャップに擦り傷があるは、前玉にうっすらキズみたいのが見えるし、
最悪でした。とても悲しい...

ナイス兄貴のお薦めレンズであり、きっと素敵な描写だと思うのですが、品質の悪いレンズが
2回も来ると、買いたいという気持ちが萎えてしまいました。

レンズも縁と考えれば、私には、FAリミテッドレンズと縁がないのでしょうね。

iMovieさん・・・ガンバ♪ですっ!!

iMovieさん、こんばんわ。

>どうも、Assembled In Vietnamになってから、前ピンの個体が多いという噂は本当のようです。
私のFA31もAssembled In Vietnamです・・・><
いくら評判の良いレンズでも、気持ちよく撮影出来ないのであれば、何の意味も無いですね・・・(T_T)
>レンズも縁と考えれば、私には、FAリミテッドレンズと縁がないのでしょうね。
iMovieさんの心痛が、こちらまで伝わって来ました・・・(-_-;)

何もアドバイスが出来なくて申し訳ありませんが、
もう一度だけ交換していただいて、今度こそ本来のFA Limレンズを待つという方法は?
二度ある事は、三度ある・・・ても言うし><

でも・・・やっぱりiMovieさんにも、FA Limを使っていただきたいですね・・・。
何とかならんかっ!!PENTAX!!・゜・(ノД`)・゜・
では、では。

こんばんは...

iMovieさんショックですよね。。二度もなんって...

てかてか。。FA43もうGETされてたなんってビックリでしたっっ!!(^^;
FAリミってお高い買い物だけにショックの大きさはかなりですよね...
何の為にリミテッド名乗ってんだーって思っちゃう。。

私。。ピントチェックってした事ないよぉ。。
結果が恐いもん!(^^A...

熟考して21~70を埋める良いレンズGETして下さいね♪(*^0^*)/

おはよーございまぁ~~~す

なんとか復活(´Д`) =3 。。。

iMovieさん、おはよー^^。
FA43レンズのショックは薄らいできましたか(^^;。。?
まだかな・・・(・・;)
FAレンズにそんなクセがあるとは、良い勉強になりました・・・。

DA21を先にGETしといてよかったですよねぇ(T-T)
その子は良い子ヽ(*^^*)ノ

ドナされたAF50くんのためにも、またすぐに良い出会いがありますよーに(*^^)。。。




ゴニョゴニョ。。。
私ももう一回だけ、調整に出す前提でGETしてみて欲しい。。。[壁]‥) チラッ

もう一度だけトライします

みなさんの書き込みに感謝です。

FA43使いたいという思いがまだあります。
なので、もう1回だけトライします。

ペンタックスのサポートからも何回も連絡をもらいました。
前ピンの件で親身に対応して頂けています。

今日、マップカメラでポチしました。
明日午前中に届いて、午後にピックアップリペアで送ることになりました。

こんどこそ良玉が来て欲しい。

おっ

FA Limited嫌いにならなくて良かったです (^^
良玉が来るといいですね~

今度こそっ!!^^

iMovieさん、こんばんわっ!!

>FA43使いたいという思いがまだあります。
>なので、もう1回だけトライします。
やっ・・・た☆あ♪あ★ぁ~~~(激☆♪嬉^^)
そうです、そうですよ~~~!!ヽ(*´∀`)バ
PENTAX使いさんなら・・・
絶対!!使って欲しいですっ!!(^ ^)/~~~

>こんどこそ良玉が来て欲しい。
こら~~~!!PEN○AXっ!!今度こそ・・・
iMovieさんの元へ良い子♪♪を迎えないと・・・
呑んじゃうぞ~~~(@_@;)(アア・・・イツモノコトデスガ><)
旅の宿より・・・では、では^^

そうです!!今度こそ!!

>FA43使いたいという思いがまだあります。
>なので、もう1回だけトライします。

暮らしのFA43も!!中古でかったんですが、フォーラムに一度みせたら「これはマズイ即入院です!!」でした。

しかし、戻ってきたら何を撮っても作品のよう♪
を感じちゃいました♪♪

兄貴いわく、一度調整出したオイラの玉は兄貴のFA43以上だそうです♪♪
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
