スポンサーサイト


看板

20m先の看板を撮って見ました。

看板
K20D MACRO 70mm F2.8 EX DG [70mm F2.8 1/1500 ISO100 ±0EV]

ピントチェック <AF微調整 -2>

 ピントチェック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘雪さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

看板探してきました。
開放F値で20m先の看板撮って見ました。
ぼやけている程でもないようですね。

ピントチェックもして見ましたが、AF微調整-2で調度良さそうです。

ピント調整はいらないかな。
無限遠は、追い込めるかどうかかなぁ~

おはよ~ございます

看板チェックですね。
ん~ 甘いですね~
私なら調整行きにします。

どんなレンズも近接撮影だと被写体が相対的に大きくなりますので、解像度が高く見えます。
もんだいは10mを超えたあたりからの解像度なのですよ。
キッチリ組み上がったレンズは遠景まで破綻無く解像するものです。

私のレンズで20m先の看板を撮ってみますので、比較して下さい。
ちょいとお待ちを。

おはよーございます(^O^)!!

あはは♪
看板もう見っけている(*^▽^*)!!

他の人の同じレンズで撮り比べしてみたいですよね~~。
私、他の人のFA50と比べてみたいですもん(^^;

OKなのかNGなのか、全然わかんないです(T▽T)

でもこの遠景、もう少しキリリと見えて欲しいです。。。
私の目には少し甘い印象です(・・。)
一度ズームと撮り比べてみてください^^♪
リクエストです~。

ウチのキットは話になんない質なので、風景撮りは記録写真用としてしか考えられません(T_T)。

参考の為に

ここにも転載しておきます。

272EのF2.8で 20m先の看板を撮影した物です。
http://mj.plala.jp/delphian/20091208/272E-1.jpg
http://mj.plala.jp/delphian/20091208/272E-2.jpg
70mmで撮った看板が甘い事がわかりますよね。

追加

こんにちは~♪

わぁ...
この手の専門的な話題になると私には着いて行けない世界だ...

>他の人の同じレンズで撮り比べしてみたいですよね~~。
私、他の人のFA50と比べてみたいですもん(^^;

これって私も前々から興味津々♪
FA50F1.4の描写比べってやってみたーい♪♪
ココには持ってる人いっぱい集まるし~(^^*
delphianさんには。。ごめんなさいだけどぉ。。(><;

どうやって条件揃えます??...(^^??
楽しそうなので是非参加したいのですー☆

甘雪さん☆
音頭取ってーー(*^^*)

描写くらべ

FA50はどうぞやって下さい。
F2ぐらいで 15mぐらい離れた看板チェックがいいですよ (^^

おはようございます!!

iMovieさん、おはようございます!!

む、難しいお話だ・・・(-_-;)
MF撮りでも、やっぱりぴんと調整ってあるのかな???
ううむ・・・おいらには判りません><!!

>FA50F1.4の描写比べってやってみたーい♪♪
おおっ!!面白そうですねっ(^-^;)
でも皆様が持っている物で、共通なのって・・・
そうだ!!ふぁ50君があるじゃありませんか~~~ヽ(*´∀`)
※本末転倒ですね・・・><
では、では。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
