スポンサーサイト


ヒメジョオン

TEAM SIGMA MACRO 躍動

甘雪さんに贈ります。 TEAM SIGMA MACRO より

野原に咲くヒメジョオン、幻想的に仕上げて見ました

ヒメジオン

続いて、ヒメジョオンのつぼみ 等倍で...
冠毛(かんもう)が、はっきりわかります

ヒメジオン

もうすぐ咲くヒメジョオンのつぼみ

ヒメジオン

そして、もうすぐ咲くヒメジョオンのつぼみ 等倍で...
冠毛(かんもう)の一本一本までわかります

ヒメジオン



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です♪

こんにちは!

カリカリとホワワ~ンが一度に味わえる贅沢な作品ですね~~♪
構図も抜群で勉強になります!!

もうマクロは完成の域に達してらっしゃいますね!

マクロ合戦に向けてもっと修行しなければ…。
行ってきま~す!!!

生涯ペンタックス党!さんへ

昆虫や金属質の撮影なら SIGMAと言われていますが、花ではどうかな~
って思って、ヒメジオンを撮って見ました。

どうでしょうか...

タムロンの柔らかい描写もいいですが、シグマの描写もはっきりしていて
いい感じですよね。

背景のボケもいやみではないし、むしろ、浮き立つ感じがお気に入りなんです。

これから買う人の参考にして欲しいので、花はたくさん撮っていきたいですね。

甘雪さんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

マクロ合戦では、倍率競争してもあまり意味がないので、芸術性を高めるべく
日々修行です。(笑)

MACRO 70mmで、ヒメジョオン撮りです。

この花、小さくてかわいいのですが、大きく広がって咲くので、主題が花だけ
になってしまいます。

そこで、花とつぼみがコンパクトにまとまっている物を探して撮っています。

まとまり感が出て、マクロの特徴をうまく引き出せました。

シグマのマクロ、ピントが合っているところの描写がとてもはっきりしている
ので、花を撮ると浮き立つ感じになります。

ボケも自然で嫌みがありません。

花の細部まで描写していて、描写力は高いです。

いずれ、マクロレンズ買う時の参考にして下さい。

おはようございますd(*⌒▽⌒*)b

超ゴキゲンの朝ですo(>▽<o)(o>▽<)o゚・*:.。. .。.:*・゜
iMovieさん、通ってましたー(T▽T)!!!

嬉しい。。。。。。。

>芸術性を高めるべく
日々修行です。(笑)

やーらーれーる~~~~ヘ(X_X ;)/
昨日もこのお花見てウ~~~ンとうなりました(^▽^;)

緑バックはやっぱりお花が一番映えますよね(*^^*)
白い壁バックも好きですが、探すのが結構難しいんですよ・・・。

後半の文章、思いっきり怒涛のセールストークをくらった気分ですwww
やーめーて~~~(≧▽≦)

私の課題は背景を含めた絵づくりです♪
(T-T)いままで収穫していません。。。

お花越しのステキな景色、21mmでそんな画を撮りたいんですよね(*^^)。

マクロ、みんなどんどん先にいっちゃって危機感を感じています~(◎_◎;)
や、やばい。。。

甘雪さん ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

写真審査通過おめでとうございます。

フォトライブラリーのほうが、相性がいいようですね。

甘雪さん、delphianさんの吉報が届いて、私も、ごきげんな
朝となっております。

むふふっ

272Eのボケはもっといいですよ (こそっ

delphian さんへ

おはようございます。

272Eの素晴らしさ、もっと宣伝して下さ~い(笑)

でもな~、272E確定のようですよ!

<とりあえずいい暮らしさん、甘雪さん>

TEAM TAMRON MACRO メンバー増えますから...
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
