

Bee

シグマのカミソリマクロで蜂を撮って見ました。

Bee

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

素晴らしい!
花、蜂、背景のトーンが統一されていて美しいです。
蜂の頭が金色に見えますね。

delphian さんへ

ありがとうございます。

花粉だらけのハチ君だったようで、陽光でハチ君の頭の花粉が黄金色です。
攻撃してくるハチ君もいて、恐怖を感じながら撮りましたよ。

お見事です!

こんにちは!

ピントがバッチリでカッコいいです!!
すべてが黄色というのも画になりますね♪
素敵な作品です♪

ハチ君の胸周りの毛も一本一本まできちんと描写されていて、お見事です~~~~!!!

生涯ペンタックス党!さんへ

ありがとうございます。

セイタカワダチソウの写真を撮りに行っていたら、
ハチがたくさんいましたので、撮って見ました。

飛んでるところは難しいですね~
ピントが合いません。

すっごっっっ

すっごいですねw(゜o゜*)w
最近気合を感じます(^▽^;)!!

iMovieさんの宿題にちょっとまだ手を付けられてないんですが、今日は今から煩悩のカケラ素材を仕入れに行ってまいります( ̄- ̄)ゞ!!!

湯気が撮れるのか??!!

行って来まぁ~~~す(*^▽^*)ノ

甘雪さんへ

>最近気合を感じます(^▽^;)!!

煩悩のなせる技です。(爆)

>湯気が撮れるのか??!!

フードクリエイターの登竜門だそうですよ!湯気
期待しております...

いってらしゃ~い (⌒ー⌒)ノ~~~

お見事ですね!!

iMovieさん、こんばんわ~~~

ここ・・・これはっ!!
凄いですねっ!!(`・ω・´)ゞ
蜂のお目々にピントズバッ!!だし、黄色のくっきりとボケが・・・
お見事としか、申せませんヽ(*´∀`)ノ゚!!

素晴らしい作品を拝見させていただきましたっ!!
また・・・見せて下さいねっ!!
では、では。

すげ~っす~~(@_@;)

ピントも、構図も、色も、はまってます~~(@_@;)
もしよろしければ、EXIF情報なんぞおしえていただければ・・・・(^_^;)

こんばんは~(*^0^*)

マクロ☆バッチリ決まってます~☆
でも。。ハチさんは怖い...二回も刺された事あるもん!!
合戦テーマ。。ハチさんは止めましょうね。。(^^A...

iMovie兄さん♪来る日の合戦の為に腕を磨いておられるのですね☆

私も。。iMovie兄さん♪&生涯ペンタさん♪
の、脚を引っ張らない様に頑張る~(*^^*)
ちゃんと練習始めますね!(^^☆

タムちゃんチームも三人揃ったので♪♪
プチ炎上さん...バイバイィィ~だぁ!!(T-T/~。。(冗談ですよん♪)
楽しみになって来たぁ~(*^O^*)♪♪

チュン♪でマクロ合戦☆



marumiya。さんへ

ありがとうござます。
秋になって、寄れる花が少なくなっており、被写体探しに奔走中です。

よそのお宅に踏み込むわけにも行かず、あ~撮りたいという花は
スルーしかありません。

自動車に乗れないので、移動手段が限られており、行動半径が
限りなくせまいので、しかたがないことですが...

とりあえずいい暮らしさんへ

ありがとうございます。

しゃべりが下手なので、まじめな画でしか勝負できません。(爆)
炎上しないように、毎日、1テーマで死守です、(笑)

絞りF4 SS1/500 補正0 ISO100で撮っています。

MACRO 70mmですが、絞り優先モードでF4にして撮るのが多いですね。
F8だと、SSが遅くなるので、手持ちだとブレが気になります。

ISO100にしているのもあるのですが... 

トマトさんへ

>iMovie兄さん♪来る日の合戦の為に腕を磨いておられるのですね☆

そうです。(笑)
ミクロはトマトさんにまかせたので、等倍で奇麗に撮れるようにがんばり
ます。

最近、delphianさんが心理戦で、TEAM SIGMA MACROに揺さぶりかけて
おりますが、結束力で乗り切りたいと思います。(爆)

ミニ三脚を体にあてて撮るようになってから、歩留まりよく撮れるように
なってきましたよ!

トマトさん、ブログにマクロで撮った作品貼って下さいね~
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
