スポンサーサイト


1日遅れの中秋の月

1日遅れで中秋の月を撮ることができました。
Apertureで現像しています。

月
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘雪さん  (o゚▽゚)o オハョ~

昨日は、気遣って頂いてありがとう!
marumiya。さんも元気な様子でほっとしました。

さて、月の捕獲に成功です。

シャッター優先(1/250)で撮ろうとしましたが、ISO100にしたので、
絞りは解放F値(F4)になってしまいます。

この状態では、マイナス側に補正しても白つぶれぎみとなります。

そこで、絞り優先(F9.5)、ISO100にして撮って見ました。
(この設定で、SSは1/125です)

A200mmは、F9.5あたりまで絞ると解像感が出ます。
ISO100で撮ると、ノイズもなくとても奇麗です。

おはようございますd(*⌒▽⌒*)b

( >_<)今朝は寒いっっv-276

お月様、昨日もギンギンに光ってましたね~(^▽^。
ちょっと注意したくなる光りっぷりでしたw

満月は手持ちでも撮れるので嬉しいですよね(*^^*)
やっぱりあれぐらい光っていると、絞らないと白飛びするんですね~(・・;)

ノイズと言えば・・・。
チュン♪にリンク貼られているノイズ除去のソフト、iMovieさんは使ってみてますか??

私はまだ見てもいないんですけど。。。
気にはなっているのですよ(= ̄∇ ̄=)

あ♪ディスプレイ、注文しました(*^▽^*)ノ!!
明日到着です(^_-)---☆
うふふふふ。

20インチで現像できる~~。
今は17か・・・たぶんそれ以下なんです(^^;

20インチで現像できる~~。

>20インチで現像できる~~。

買ったのですか~
これで、ぐりぐり楽になるといいですね。(笑)

ノイズ除去のソフト そういえば、ありましたね。
う~ん、どの程度のものか試してみようかな...

うーーーん

今見てきたけど、英語だった(T-T)。。。

こんばんは!

いつもながらお見事なお月様ですね♪
ほんと、描写力、解像度共に素晴らしいレンズなのですが、なによりここまでくっきりと撮られたiMovieさんの腕に脱帽です!!

自分も昨日の夜、撮ってみたのですが、雲が多くて…な結果でした…とほほ…。

解像度の高い、明るい望遠レンズが欲しくなってしまいました!

生涯ペンタックス党! さんへ

いつもありがとうございます。
A200mmF4ですが、ヤフオクで1万円で落札したものです。

前のオーナーさんが大事に使っていたようで、キズもなく新品同様
でしたよ!

レンズ工房というレンズ修理業者さんに、解像度アップ調整を、
依頼してから、キレのある写真が撮れるようになりました。

ズームでなく単焦点レンズなので、描写がいいのでしょうね。

月撮りに大活躍です。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
