スポンサーサイト


朝日♪ 始まりの朝 K20D

朝日が昇っていきます。大型トラックのヘッドライトが印象的です。

朝日

朝日 50mm

朝日

朝焼けと街灯

朝焼け

朝焼けと信号機

信号機


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘雪さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おはようございま~す。

いつもの場所で朝日を撮って見ました。

広角の場合、どこにピントを合わせてよいか悩みますよね。

k-mだと、AFではピントが合わないので、MFで撮っていたのですが、
遠くの電柱や家など、どうもくっきり撮れないんですよ。
(ピンボケ)

FSIV使うようになって、やたらと拡大表示するようになって、
ピントに厳しくなりました。(笑)

K20Dだと、AFセンサーの領域が広いようで、AFでもピントが合います。
FSIVで拡大表示しても、遠くの電柱や家も、感動もののくっきり感です。

さて、CP-Lフィルター リベンジして下さいね。
天気いいですよ! ファイト~ オ~

トマトさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おはようございま~す。

今日から夜勤ですね。
ゆっくり、体の調子を合わせて下さいね。
無理はダメですよ。
よく寝て、よく食べるです。(笑)

軽いストレッチ運動、ぜひ試して下さいね。



おはようヾ(=^▽^=)ノ

朝6時に目覚めましたが、寒くてまた潜ってしまいました(^^;

街灯の画、見たかったので嬉しいです!
iMovieさんの朝の風景も、だんだん寒空に変化していっている気がしますね。

2枚目の空気感が好きです(*^^)
それぞれの一日が始まり、街が動き始めた様子。

こちらの空はどんよりしています。おかしいな・・。
この空の色が寒さを助長しているっ・・。

>広角の場合、どこにピントを合わせてよいか悩みますよね。

そうですそうです(・o・)ノ!
無限遠の撮影時、ピントがあま~いので、最近は景色の中のどこかを選んでシャッター切ります。

そうじゃないとインスタントカメラみたいな眠い画に~~。

>k-mだと・・・・K20Dだと・・・

そうなんですか(◎_◎;)?!
嫌だな~~(T-T)・・・・。
コレ、かなりショッキングです。
でも当たり前かぁー(x_x;)

>FSIV使うようになって、やたらと拡大表示するようになって、
ピントに厳しくなりました。(笑)

ですよね♪ですよね~~♪
私も今までならOKなモノがNG行きに・・・。
しかし構図には未練タラタラだったりで(^▽^;)ホンモノの未練のカタマリ駄作カゴが出来上がりそうですよ。


おはようございます~(*^O^*)

今。。起きたので...
私には朝なのです~(^^*

50mmメイン使用中の為。。二枚目の朝焼けのお写真の方が馴染める~
うん!うん!50mmの絵だぁ~って。。(笑

広角。。興味あるけど...
なんかね~キット使う気がしないのですぅぅ。。
キットで撮った写真。。
よ~く見るとほとんど眠たい写真に見えてきちゃうのです...
私も少し成長した証なのかな♪

A16か純正の16~45。。ほしいぃ。。
K20Dもほしいぃ。。
我慢!がまん!!ギリギリまで我慢する~(^^*
その方が手にした喜びも大きいのです~♪

どうせ買うなら無理してでも今買った方が幸せだよ~
って。。考え方もあるのですが...(^^A。。

やっぱりね。。
夜からお仕事行くの...馴れそうにない...
頑張るけど。。(><;
今日は休日出勤になるので定時で帰れるのが救いかなぁ。。(^^*

睡眠と食とストレッチ♪
ありがとう!(*^^*)

iMovieさんらしい…

朝の画をありがとうございます♪
やっぱり雲の質感とかがアップした気がします!
空の青さといい、オレンジの深みといい、更に魅力的な朝の作品になりましたね♪

三枚目の雲が、パステル画みたいな感じで、凄く好きです!

生涯ペンタックス党!さんへ

ありがとうございます。
K20Dのほうが階調が深いようです。
雲や空のリアリィティが格段によくなりました。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
