スポンサーサイト


朝もやに浮かぶ朝日♪ K20D

K20D タムロンA16 17mm

朝日

朝日


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘雪さん b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

おはようございます。

今日も、厚い雲に覆われていて、ダメかな~と思っていたのですが、
ねばって、素敵な写真撮れました。

朝霧も濃度が濃くて、幻想的な仕上がりになりました。

K20D、AFの測距点が多いためか、ピントがすぐ合いますね。

トマトさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

おはようございます。

今日は、お休みでしょうか。
素敵な休日をお過ごし下さいね。

ブログの更新、楽しみにしていますよ~

おぱよ~~♪

これはなんとシルキーな光沢の美しい朝でしょう(*゜▽゜)ノ・・・。

同じ場所でもこんなに景色が違って見えるなんて、物凄く感謝していますq(T▽Tq)(pT▽T)p

BGMが欲しくなりますね(*^^)。
今朝は、C-PLを試してみますよっ。
ちょっと外に行ってきまーすρ(^-^*)ノ!

P.S

指は無事です(T▽T)。なんだったんだイッタイ。

甘雪さんへ

ありがとうございます。

Flickrにも画像アップしましたので、そちらでも鑑賞下さいね。(笑)

指、大丈夫だったのですね。
よかった~ 心配しておりました。

K20Dの解像感、k-mとかなり違います。
それに、色ノイズや暗部ノイズが出ないんですよ。

SILKYPIXでの現像が楽でした。

あのぅ・・・・。

ノイズ処理がよくわからないんですよ・・・(・・。)

あるのかないのか、処理してるのかしてないのか、どこがどうなってるとNGなのか・・・。

まったくもってわかりません(o_ _)o...。

ノイズが出てるいると明らかに見てわかるときは、色々適当にいじりますが、どの項目がどんな風に適用されてるのかまったくわかりません(・・;)。

甘雪さんへ

例えば、風景写真で空を拡大すると、赤、青、黄色の小さい粒がたくさん
目立ちますよね。
これが色ノイズなんです。
このまま現像すると、ざらついた感じになるので、SILKYPIXで高感度ノイズ処理
でノイズ除去しています。

ISO感度を400程度でも目立つ時があるので、あきらめていたのですが、
K20Dでは、まったく出ないんですよ。

k-m設定を煮詰める必要あるかもしれませんね~

昨夜

K-mいじってて、NR設定を見つけました。
でもよくわからないまま触るの怖かったので、OFFのままです(・・;)。

あれを設定ONにすればいいんでしょうかね(*^^)?

甘雪さんへ

高感度NRは、ISO感度を上げていくにしたがって発生してくるノイズを
目立たなくする画像処理です。

ISO感度の範囲は、どのような設定にしていますか?

ISO100からISO800までの範囲では、NR処理の機能のON/OFFにかか
わらずNR処理は働きません。

この範囲でしか使わないのであれば、高感度NRはオフのままで構いません。

NR処理の「オフ」「微弱」「弱」「強」の4段階が有効に働くのは、
ISO1000からISO3200までです。

この範囲まで使うのであれば、「微弱」で使って見て下さい。

高感度NRを解説したホームページがあります。
K20Dですが、k-mもおなじです。

http://www.digi-came.com/jp/modules/k20d/11_TANAKA.html

そうなんですね(^-^;

ありがとうございます(*^^*)!
ISO800以上にはまずしないので、縁がなさそうです(^^;。

さっき、C-PLの画をチェックしました。
ブログにショックな出来事を書いたので、ウケたくなったら読んでくださいw

ありがとう~(*^O^*)

ガンバ♪のコメから来ましたぁ~♪

今日は巡回おさぼりしちゃってた...
ごめんなさい。。(^^*

でもね!
続きは一番先頭に書きます~(笑
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
