スポンサーサイト


JPEG撮って出しの花の写真 K20D A50mmF2

K20D A50mmF2
カスタムモード 雅 ファインシャープネス+4 記録サイズ6M 画質★★★(S.ファイン)
ダイナミックレンジ拡大オフ 露出補正なし

ヒガンバナ

ニチニチソウ

K20D3536.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファインシャープネス

考えてみたら私、K-m自体の設定をさわった事がありませんΣ(・o・;) 。

K-mにもありますか( ‥)?

ニチニチソウの雫がとてもキリリと綺麗に写っていますね~♪
しばらくはキラキラオメメでK20Dいじりに夢中☆なiMovieさんが目に浮かびます(*^^*)。

あ!聞いてくださ~~い(^○^)。
FA50を購入した店舗から回答がありました。
納品書と店舗シールを郵送してくれるそうです。良かった~~(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゜(T^T)゜。

iMovieさんありがとう!!
今日聞いてなかったら、私は大阪の空の下でひとり、涙目で巨大アヒルと対面していたでしょう・・・(^-^;。

こんにちは!

ずいぶん設定を煮詰めていらっしゃるみたいですね~(笑

この分だとiMovieさんにシックリくる設定が見つかるのも時間の問題ですね♪
k-mからK20Dに乗り換えられて画作りが変わられるのかと思いきや、ほとんど変化が見受けられませんね!
流石です!

どれもきりっとした素敵な作品ですね。

iMovieさんのK20Dで描く朝の風景も楽しみにしております♪

ご購入おめでとうございました!!

甘雪さんへ

納品書の件はよかったですね~
保証書と一緒に保管して下さい。

それから...

k-mにもファインシャープネスの設定がありますよ。

設定方法は、マニュアルのP.157をまず見て下さい。
ここに、カスタムイメージの設定方法が出ています。

RAW撮りの時は、どのカスタムイメージにしても、
現像ソフト側で処理するので関係ないように見えますが、
ファインシャープの設定だけは、現像ソフトで行えません。

なので、カスタムイメージが雅になっていた場合、
雅のカスタムイメージに、シャープネスの項目があるので、
十時キーで選択してから、電子ダイヤルをまわすと、
ファインシャープネスに切り替えができます。

ファインシャープネスにセットして見て下さい。

ファインシャープネスの解説のホームページ情報です。

http://www.digi-came.com/jp/modules/k20d/06_TANAKA.html

生涯ペンタックス党!さんへ

ありがとうございます。

JPEG撮って出しの解像感は、K20Dのほうが上手の印象です。

現像ソフトで画を調整することがなく、このクオリティには脱帽です。

K20Dの裏技、単焦点レンズと組み合わせると、高解像感が味わえますよ。

いつもありがとうございます^^

ホントにいつも丁寧に教えていただいて恐縮です~(^^;

自宅でK-mの箱を開けたら、なぜか保証書だけが無いのです(T▽T)
・・・・。

そう。

私は大事なものを、とことん見失うまで隠すクセがありまして・・・・。
v(・_・)先ほどようやく見つけ出しました♪
もちろん未記入。

領収書は、先に発見してたんですが、あいにく品名が印字されていないので、コチラも納品書の再発行をお願いしないといけないかもしれません。

しかし今日でよかった~~~。休日になってから気付いても、どーにもならないですもんねぇ・・・・。シルバーウィークがあるので、その次の休日が遠いのです(・・;)。

助かりましたC=(^◇^ ;
ありがとうございましたー。

さて、今からK-mいじってみます(*^▽^*)ノ!!

甘雪さんへ

k-mいじって見て下さ~い。

ファインシャープネスは、常時、ONでも問題ないので、セット
しておきましょう。
画の仕上がりの違いがわかりますよ。

ネットで買うと、保証書に無記名が多いですよね。
納品書にはんこ押してあったり、シールで提供したり、まちまち
なんで、紛失しちゃう可能性が多いですよね。

私の場合は、ピント問題で2回もペンタックスのサービスに調整に
出したおかげで、ひとまとめにしてクリアファイルに入れております。

もっとも、ペンタックスのサービスで、製品ごとに、納品書、店名
シール、保証書など、ホッチキスでとめられて返ってきましたが...

いい機会となってよかったですね。

こんばんは~♪

iMovie兄さん♪

K20D☆おめでとうございます~☆

お写真の解像度凄いですね!
モニター越しに、そこにあるみたいに見えますね☆

iMovie兄さんもmarumiya。さんも♪
どんどん兵器が増えていきますね~
いいなぁ(^^*

私は年内は我慢。。我慢...
冬ボに僅かな期待ですぅぅ。。(笑

今日はチュン♪に帰る前に巡回です♪
まだ起きてますかぁ~(*^^*)

トマトさんへ

ありがとうございます。

K-7は、値段が高くて手が出ません。
まだ、欲しいレンズもあるので、中古で妥協することに
しました。
今だと、K-7に乗り換えるユーザさんのK20Dが大量に
中古市場に出て来ており、だぶつきぎみで値段もお手頃
なんです。

程度の良い物が入手できましたよ。

>冬ボに僅かな期待ですぅぅ。。(笑

え~、まだ何か買うの?

シグマのマクロやFA77のレンズ買って、兵器増えて
いるじゃないですか...
次は、広角ですか。(笑)
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
