

夜明け

夜明け

目が覚めて窓から外を見ると、藍色の空が広がっています。

着替えて外に出ると、空気が凛と張り詰めています。

この空の感じがとても好きです。

極上の朝がここにあります。

私事ですが、病気で右手の握力が、徐々になくなってきています。

K20Dは、グリップの形状が幅広で、握力のなくなっている手では、

指の掛かりが浅くて、抑えがききません。

K20Dを使うのは諦めました。

K-7は、グリップの幅が狭く、指の掛かりが良いです。

何とか、手のひらで抑えられそうです。

昨日、知人からハンドグリップをプレゼントして頂きました。

まだ、やれるよ!! って、言いながら...

付けてみたところ、きつく縛れば保持できました。

空を見上げていると、色々な事を考えてしまいます。

眼の状態が悪くて、上下方向に動かない眼で、

写真を撮ってきましたが、

ここにきて、右手に障害が出てしまって、

いつまで写真撮れるかなぁ~

ふと、寂しさがこみ上げてきました。

負けない勇気を持たないと...

散策

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

サムネイルだと画質が悪いので、画像をクリックして鑑賞下さいね。

秋らしい日です。
見上げると。真っ青な空、カーブミラーと火の見櫓を撮りに出かけました。

今回は、K-7+DA16-45mmF4で撮っています。

カーブミラー
K-7 DA16-45mmF4 [16mm F11 1/2000 ISO100 -2.0EV]

カーブミラーに太陽の輝きをプラスです。(笑)
8枚絞りの光芒をお楽しみ下さい。

DA16-45mmF4 逆光に強いレンズですね。

カーブミラー
K-7 DA16-45mmF4 [16mm F8 1/250 ISO100 ±0EV]

前回、DA21で撮った場所で、超広角16mmで撮ります。
このレンズも青空が引き立ちますね。

火の見櫓
K-7 DA16-45mmF4 [16mm F8 1/125 ISO100 ±0EV]

火の見櫓を下から覗いて見ました。
前回は、K20Dで撮ったのですが、電線が入らないように苦労しましたが、
K-7は、電線ギリギリでの構図も合わせやすいですね。

こちらも、超広角16mmで撮っています。

駅前

秋らしく感じるようになりました。

駅前の風景をDA16-45mmF4の超広角16mmで切り取って見ました。

RAWで撮っていますが、カメラ内現像をしています。

カスタムイメージは「雅」、ホワイトバランスは「CTE」です。

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

団地

駅前の団地です。
見上げて撮って見ました。

東武ストア

駅前にある東武ストアです。
東武沿線にあるストアで、惣菜が充実しています。

駐輪場

とんがりボウシの屋根は、地下に駐輪場があります。

駅

撮り鉄で有名な中井さんに刺激されて、撮って見ました。

停車中の電車は、50050系です。
51061編成なので、屋根に非常換気装置がなく、冷房装置のみです。
(マニア風に書いて見ました(笑))


モード学園コクーンタワー

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

<K-7 DA16-45mmF4 16mm>
モード学園コクーンタワー
K-7 DA16-45mmF4 [16mm F9.5 1/1500 ISO100 -1.5EV]

モード学園コクーンタワー
K-7 DA16-45mmF4 [16mm F22 1/180 ISO100 -1.0EV]

今日は、大学病院の診察があるので、病院に行く前にペンタックスフォーラムへ寄って、
交換したK-7、DA16-45mmF4のAFピントを点検してもらいました。

結果は...
K-7        規格内だけど、極わずかに前ピン
DA16-45mmF4  AFピント正常

K-7は調整してもらいました。

これで、安心して使用できます。

大学病院へ向かう前に、モード学園コクーンタワーを見上げて撮って見ました。
(超広角16mm)

1枚目は、地下より見上げた写真です。
2枚目は、地上に出て、まわりの高層ビルも入れて見ました。

駅前

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

<K-7 DA16-45mmF4 16mm F11.0>

駅前

駅前の風景を超広角16mmで切り取って見ました。

晴れていると、真っ直ぐ伸びた道路の先に、秩父連峰の山なみが見えるのですが、
今日は霞んでいます。

あっ、空に写っている黒い点はセンサーのゴミではありません。
演習中のアメリカ軍の飛行機です。

駅前

駅前にある商店街です。
景気後退の中、シャッター街となっています。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
