スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR

K-5を主題に物撮りです。

アルミ筐体のD FA MACRO 100mmF2.8 WR を付けて、重厚感を出して見ました。

このアングルが一番カッコイイかな ^^

白バック、サイドから柔らかい外光を当てています。

<K-5 D FA MACRO 100mmF2.8 WR>
K-5
K-7 DA35mmF2.8 [ F5.6 1/8 ISO800 ±0EV ]

スポンサーサイト

チューリップの葉 DA35

チューリップの葉、DA35等倍ではどんな感じか撮ってみました。

主題のチューリップの葉を引き立たせたいのでF5.6まで絞っています。

DA35の等倍だと、レンズ前直近に被写体が来るので、ライティングが

かなり難しいです。

レンズフードで影ができないよう撮って見ました。

<等倍>
チューリップ
K-7 DA35mmF2.8 [ F5.6 1/200 ISO200 -0.7EV]

明けましておめでとうございます

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

飾り

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ようやく、眼の状態が落ち着いたので、今日から写真撮るのを再開です。

おおまかな構図は確認できるのですが、ピントが何処に合っているのか、
今の眼の状態では、なかなか把握できません。

眼のピント調整機能が落ちているのでしかたがないかな。

写真の撮り方を工夫していく必要がありそうです。

AFでピント合わせた後、ライブビューで拡大表示して、松ぼっくりに
ピントが合うように追い込んで見ました。

松飾りにしっかりピントが合っていて、上手に撮れたかな(笑)

K-7は、K20Dより、液晶画面の解像度があるので、ライブビュー
の拡大表示は、細部まで見えやすいです。

また、DAリミテッドレンズは、クイック・シフト・フォーカス・システムが
あるので、AFピント合焦後のピント調整ができて、ライブビュー頼りで、
撮る者としては、重宝しています。

眼の状態、右手の握力低下などの障害はありますが、諦めず写真を撮って
いきます。



薔薇

<静寂>
薔薇
K-7 DA35mmF2.8 [ F5.6 1/30 ISO100 -0.5EV]

カメラ日和のかっこいいティストで仕上げて見ました。

<朝露の輝き>
薔薇
K-7 DA35mmF2.8 [ F5.6 1/30 ISO100 -1.0EV]

朝露の輝きを表現したくて、若干ハイキーに処理しています。

-----------------------------------------------------------------------------

庭に一輪だけ薔薇が咲きました。

今年の夏の猛暑で、薔薇も相当ダメージがあったようです。

いつもだと、秋咲きの薔薇を楽しめるのですが、今年は異常に害虫が発生しました。

朝露に濡れる薔薇の花、絵になります。

ルドベキア

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

ルドベキア
K-7 DA35mmF2.8 [ F5.6 1/30 ISO100 ±0EV]

庭に咲くルドベキアの花もそろそろ終わりに近づいています。

K-7+DA35でルドベキアを撮って見ました。

AFで撮っていますが、ピントの位置が絶妙です。

眼が楽です♪
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。