スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜明け

東北地方太平洋沖地震、大きな災害となりました。

連日の報道、胸が痛みます。

ブログ、しばらく休もうかなって思ったのですが、何かしていないと、心の平静を
保てません。

余震のたび、心が乱れます。

病気で塞ぎがちだった気持ちが前向きになったカメラの趣味

考えた末、続行することにしました。

被災された皆様へは謹んでお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。

夜明け
K-7 DA 21mmF3.2AL Limited [ F8.0 1/1000 ISO200 -2.0EV]
スポンサーサイト

DA21とお散歩

バスの通り道に、熱線反射ガラスの建物があります。
青空の下、風景が写りこんでとても綺麗です。

少し遠い場所にあるので、カメラを持って行った事がありませんでした。

ポカポカ陽気でもあり、その場所まで出かけてきました。

少し曇っていますが、風景が写りこんでいて、とても不思議です。

今度は、青空の時に訪れたいと思います。

建物
K-7 DA 21mmF3.2AL Limited [ F8.0 1/250 ISO200 ±0EV]

別のアングルで撮ってみました。
熱線反射ガラスに空が写りこんでいます。

追記

ナイス兄貴さんから、左下に庇が写ってますよ、との指摘がありました。
ありがとうございます。
指摘を受けるまで気がつかなかったです。ヾ(・・;)ォィォィ

さっそく、フォトショップのスタンプツールで消して見ました。


建物
K-7 DA 21mmF3.2AL Limited [ F8.0 1/400 ISO200 ±0EV]

<修正前>
建物


立山黒部アルペンルート 旅行記

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

サムネイル画像なので画質が悪いです。画像をクリックして見て下さい。

ルート


今回は、立山側から立山黒部アルペンルートに入って、黒部ダムを目指します。
縦断して、長野の大町へ向かう方もいますが、今回は、ふたたび、立山へ戻ります。

<立山ケーブルカー 立山駅>
立山駅

立山黒部アルペンルートの起点、立山駅です。
マイカーの乗り入れは禁止されているので、ここから立山ケーブルカーに乗って美女平へ向かいます。

ケーブルカー

立山ケーブルカーです。最大斜度29.14度、高低差487mの美女平まで運行しています。
このケーブルカーの特徴は、貨車を連結している事です。

黒部ダムを開発している時の、資材の運搬に使われていました。
今は、ハイカーの荷物の運搬に使われています。

貨車の前方にあるのは、車掌室です。

<立山ケーブルカー 美女平駅>
立山ケーブルカー

終点の美女平駅に到着です。
立山駅から7分で、標高977mの美女平へ着きます。

ここから、立山高原バスに乗り換えて、室堂に向かいます。

<室堂バスターミナル>
室堂

室堂バスターミナルに到着です。

周辺を散策できるので、前回の記事のミクリガ池へ行ってきました。

立山黒部アルペンルート

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

サムネイル画像なので画質が悪いです。画像をクリックして見て下さい。

<室堂平>
室堂
K-7 DA21mmF3.2 [ F8 1/350 ISO100 ±0EV]

室堂
K-7 DA21mmF3.2 [ F5.6 1/500 ISO100 ±0EV]


<室堂ミクリガ池>
室堂みくりが池
K-7 DA35mmF2.8 [ F5.6 1/125 ISO100 ±0EV]

涼を求めて、立山黒部アルペンルートに行ってきました。
写真は、標高2450mにある、室堂平の景色です。

皆さんに残暑お見舞いになると嬉しいです。

美味しい空気、お届けです。(笑)

ここの気温は15度、別世界の涼しさでした。
ただ、日差しは強かったなぁ~ 程良く、日焼けしました。

朝日

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

朝日
K-7 DA21mmF3.2 [ F11 1/160 ISO100 ±0EV]

K-7+DA21で朝日を撮って見ました。

朝のヒンヤリした空気をお届けします。

CTEモードで撮っています。

<カメラ内現像>
朝日
K-7 DA21mmF3.2 [ F11 1/200 ISO100 ±0EV]

<SILKYPIX現像>
朝日
K-7 DA21mmF3.2 [ F11 1/200 ISO100 ±0EV]

こちらは、カメラ内現像です。

「風景」で仕上げています。

歪曲収差補正もできるので、どのような感じになるのか試して見ました。

比較のため、いつもの現像パラメータでSILKYPIXで現像しています。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。