

梅雨入り

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

訪ねてきて頂いた皆さんに感謝です。

文字が読みづらいので、返事ができていません。
感謝の気持ちを伝えたくて、紫陽花を撮って見ました。


<紫陽花>
紫陽花
K20D K55mmF1.8 [ F4 1/60 ISO100 -0.5EV]

関東地方も今日、梅雨入りしたようです。
エントランスに植えた紫陽花が咲き始めています。

咲き始めの紫陽花が一番好きです。

目の状態が落ち着いたので、MF撮りに挑戦です。
なんとかピントを合わせるコツを掴めたかなぁ~

紫陽花
K20D K55mmF1.8 [ F4 1/20 ISO100 -0.5EV]

立体感が出るように撮っています。

紫陽花
K20D K55mmF1.8 [ F4 1/125 ISO100 ±0EV]

奥行き感が出るように撮っています。

紫陽花

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

紫陽花
K20D K55mmF1.8 [ F0 1/30 ISO100 ±0EV]

雨上がりの朝です。
露にしっとり濡れた紫陽花、絵になります。

どこかにカタツムリいないかなぁ~

野原で撮影

紫陽花
K20D K55mmF1.8+クローズアップレンズN0.3 [ F5.6 1/60 ISO100 -1.0EV]

大金鶏菊
K20D K55mmF1.8+クローズアップレンズN0.3 [ F5.6 1/750 ISO100 ±0EV]

紫陽花が咲いてきています。見ごろは来週の週末頃ですね。
大金鶏菊も花が咲いています。
Neat Imageのアイコンの花ですね。(笑)

紫露草

「ひとときの幸せ」 花言葉をタイトルにしています
紫露草
K20D K55mmF1.8+クローズアップレンズNo.3 [ F4 1/45 ISO100 ±0EV]

庭に紫露草が咲いています。 紫がとても素敵な花ですね。

花びらにピントを合わせて撮ってみました。雄しべにピント合わせると、ぼんやりした絵になります。

雄しべは6本で細長い花糸があります。花は朝開いて半日でしぼむんですよ!

チーム早朝向きの花です(笑)

バラの蕾♪

バラ
K20D K55mmF1.8+リヤコン2X-S [100mm F4 1/60 ISO100 -1.0EV]

バラの蕾を撮って見ました。
オレンジの色合いがとても綺麗です。
明日には咲くかな。
プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
