スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道博物館

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

サムネイル画像なので画質が悪いです。クリックして見て下さい。

<DA35>
鉄道博物館

<特急ひばり 485系ボンネット>
東北特急 上野~仙台間
ひばり


鉄道博物館に行ってきました。

歴代の実物車両が展示されています。

子供の頃に乗った、新幹線0系、遠い昔の思い出が蘇ります。

20歳の頃、乗っていた通勤電車にも出会えました。

通勤電車、夏は汗だくで乗っていましたね。

そういえば、今のよう冷房装置なかったよなぁ~ 扇風機が天井にあって風を送って
いるだけでした。

今回、写真撮るのに、どのレンズ持って行くか。

事前に鉄道博物館の記事があるブログを確認しました。

どうやら、28mm~35mmのレンズが良さそうです。

DA35で撮ってきました。

撮って見て思ったのは、もう少し、後ろに引きたかったシーンも何度もありました。

柱や壁、展示物で後ろに引けません。28mmのレンズがあると良いかもしれません。

明日から、展示物の写真、記事にして行きます。
スポンサーサイト

ルドベキア

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

ルドベキア
K20D DA35mmF2.8 [ F5.6 1/125 ISO100 ±0EV]

庭にルドベキアの花が咲きました。

DA35、AFでおおまかにピント合わせてから、ピントの微調を手動で行えるので、今の眼の状態を
考えると、ベストなレンズですね。

(ピントが外れた位置からピントの合う位置までフォーカスリングを動かす動作に眼がついてきません。)

今後は、クイックシフト・フォーカス・システム対応のレンズに入れ替えて行こうと思っています。



相棒

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

w_roseさん、甘雪さん、delphianさん、いい暮らしさん コメントありがとうございました。

フィット


まとめて、返事させて頂きます。

フィットのヘッドライトですが、とても凝った作りで、近未来的な感じがします。
前回の写真で調子に乗っちゃいました(笑)
ちょっと、横方向へアングルを振って、ヘッドライトユニットを強調して見ました。

ヘッドライトカバーの透明感が素敵です。

ご無沙汰です

画像をクリックすると、Lightboxが表示されます。

相棒
フィット
K20D DA35mmF2.8 [ F5.6 1/250 ISO100 ±0EV]

ご無沙汰しています。

目のまわりの筋肉を弛緩させる神経毒素を注射して、ようやく目を開けていられる様になりました。

この薬、毒性があるので、耐性ができないように、3ヶ月の間隔を空けないといけません。
どのくらい持ってくれるかなぁ~
効果が持続している間、写真が撮れだけ良しとしないといけませんね。

頼りの左目も眼球運動に障害が出ているので、写真の撮り方を工夫しないといけないなぁ~

主治医から無理しないように言われてますので、様子をみながら写真撮っていきます。

DA35で、私の相棒だったフィットを撮って見ました。
もう、運転はできないので、家人の足として活躍しています。

苦労してMFでピント合わせています。
工夫次第でなんとか撮れそうです。(ちょっと嬉しい)

文字が見辛いのでレスは遅くなりますので、気長にお待ち下さい。

紫陽花

紫陽花
K20D DA35mmF2.8 [ F4 1/30 ISO100 ±0EV]

庭に紫陽花の花が咲き始めています。
今年も、淡いピンク色の花を楽しめます。

去年はFA35、今年はDA35で撮ります。

紫陽花
K20D K55mmF1.8 [ F5.6 1/30 ISO100 ±0EV]

近所にK55を付けて散策です。
いつもの小路に紫陽花が咲いていました。
淡い紫色がとてもきれいです。
K55ですが、柔らかいタッチ、自然な発色で撮れるので、お気に入りのレンズなんです。

紫陽花
K20D K55mmF1.8 [ F5.6 1/20 ISO100 ±0EV]

↑ モノクロが似合いそうな紫陽花なので、縦位置で撮ってモノクロで仕上げて見ました。

プロフィール

iMovie

Author:iMovie
FC2ブログへようこそ!

東京電力
写真・イラスト素材販売サイト
下記サイトにて写真素材を販売しています。 フォトライブラリーのアーティスト名は、iMovieです。
デジカメオンライン
デジカメオンライン
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷち掲示板
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。